翠星のガルガンティア

現在TOKYO MX等で放送中のアニメ「翠星のガルガンティア」
かなりはまってます!
「ナディア」や「ティコ」「未来少年コナン」等の海洋冒険SFアニメ好きさんにはパーフェクトおすすめです!

今後は新展開がたのしみな「ガルガンティア」、名劇やジブリ、SF冒険ものが好きな人はぜひ!

~~徹底的な管理社会の下、宇宙生物「ヒディアーズ」との宇宙戦争の為だけに生きてきたレドは、ワープ失敗により彼らの中で伝説の存在となっていた地球に不時着。
地球は海に覆われ、人々はガルガンティアという移動船団上で生き生きと生活していました。
そんなレドは、主人公エイミーや弟ベベル、そして船団の多くの人々の素朴で人情に厚い暮らしに触れ、人間性を取り戻していくのでした。

しかしレドは海中で「ヒディアーズ」に遭遇います。人々は「ヒディアーズ」を「クジライカ」と称し、
さわらぬ神にたたりなし、と暮らしてきたのです。
レドの胸中に「ヒディアーズ」との戦いで死んでいった数多くの戦友と、その恐怖、そして自分が信じる生きる意味への葛藤が湧き上がります。
「ヒディアーズ」殲滅に動き出すレド、そして思惑が交差し分裂する船団…。
進むべき未来はいったいどこにあるのでしょうか~~

20100730-SIRI-473-01.png
20100730-SIRI-473-05.png

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード