アンとバートのイラストをいただきました!

羽柴光さんから、かわいい「こんにちはアン」の、アンとバートのイラストをいただきました!
hashiba-anne-gifts.jpg
クリックで拡大

エリーザが家を出て行ってしまってから、バートがアンに優しくしてくれる話から アンの嬉しい気持ちを描いてくださったものです!

納屋で横になっているバートのところに飛びつくアン
アン:「おじさんっ!!」
バート:「アン…。」
というワンシーンが動いて見えるようです!

バートの「アン、お前…。」というような表情も、アンの「だいすき!」という無邪気な笑顔や仕草も、本当にかわいくて、見ていて本当にこころがほっこりしてきます。アンの小さな手や、ふわっと広がるエプロンとスカート、そしてそこから見えるように(ですよね?)描いてくださった(^^)ドロワーズのお尻からひざ、そして靴の先っぽまで、どこをとっても本当に命が宿っているようです。

躍動感があるシーンをこんなに自然に描けるのも、さすが羽柴さん!

本サイトの「イラストギャラリー」には、ロゴありとロゴなしの2バージョンを掲載させていただいていますので、そちらも見てくださいね!

今回はすばらしいイラスト、本当にありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残りもわずか

こんばんは。素敵なイラストですね。上手いだけでなく羽柴さんは作家としての個性があるのが良いですね。 さて、BSの視聴難が思ったより深刻なのに驚きます。コストにするとBS付きデジタルチューナーとパラボラアンテナでネット通販なら2万円(私が最初に導入した時には30万円近くしました)、設置も地上波と違い高さは関係ありませんし、アンテナを向ける南側の真上近くに障害物のある環境も物理的にあまり無いと思われます。地デジの切り替えよりハードルが低いとさえ思いますが何故なんでしょうね?Macユーザーの私にとってはネット配信のハードルが一番高いです(笑)。NHKの受信料云々もありますが、只見は地デジ完全移行までの話です。もしかすると我々の知らない悪の秘密結社がBSの普及を妨害しているとか…(笑)。誰もが楽しく「こんにちはアン」を視聴しているとばかり思っていましたがそうでもない、いや、我々が恵まれているのだと認識するしだいです。

アンってかわいいんですね。

「こんにちはアン」は見れないのでよく知りませんでしたが、アンってかわいいのですね。
とってもキュート!

コメントありがとうございます!

limさん、広島県のTさん、コメントありがとうございます!

>limさん
>上手いだけでなく羽柴さんは作家としての個性があるのが良いですね
そうですね。忠実な絵柄でも「羽柴さんカラー」があるのがすばらしいと思います。

>BSの視聴難が思ったより深刻なのに驚きます。
そうですね。私の場合、「NHk名作アニメ劇場」、無人惑星サヴァイヴ、カードキャプターさくら、プラネテス、こんにちはアンと、録画している番組のほとんどがBSなのでBSがない生活が想像できません。

(というか、科学番組やクラシック音楽番組、名作アニメはほとんどがBSで、地上波なんか写ってもほとんど意味ないんですよ…。)

最近はチューナー内蔵TVもあることですし、ハードルは下がってきていると思うんですが…。

>Macユーザーの私にとってはネット配信のハードルが一番高いです(笑)
それです。Yahoo!動画などはみんなWMV配信なのでMacはダメなんですよね…。それこそYoutubeのようにフラッシュベースで、ローカル環境に左右されない配信システムも構築できると思うんですが…。DRMが障害ですね。(DVDのCPRMもそうですが、コンテンツ保護機構のおかげで互換性が損なわれるのは何とかしてほしいです…。)

>広島県のTさん
そうですよ!アン、かわいいです!
最近はつらいことだらけでちょっとキツい性格になってしまいましたが、トマス家にいるときはほとんどポリアンナ状態でした。
いつか見られるといいのですが…。
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード