1/13-15お絵かきチャットログ

2013 新春お絵かきチャットのチャットログです。
今回はnonohonさん、Soichiさんが来てくださっています!

1:鈴の音は魔法のはじまり
20130112-01-06.png
ラフ画、背景:ある名作ファン 線画・キャラ塗:Soichiさん

この前ついにSoichiさん挿絵の児童文学「鈴の音は魔法のはじまり」を読んだのですが、すごくいいお話にSoichiさんの優しいイラストが本当に魅力的で…目頭が熱くなりました~。
ということで「鈴の音は魔法のはじまり」の絵を描いていたのですが…なんとSoichiさんが来てくださいました!
ということでSoichiさんとご一緒にイラストを仕上げました。本の挿絵を描かれたまさにそのSoichiさんとご一緒できるとは…本を読んですっかりファンの私にとってファン冥利に尽きます_(--)_

2:大草原の小さな家 プラム・クリークの土手で ローラ表情集
20130112-02-03.png
Soichiさん

そして、ちょうど「鈴の音は~」の主人公、あや子の表情集をアップされていたSoichiさんが、なんとローラの表情集を描いてくださいました!
Soichiさんの絵は本当に表情が魅力的で、ぱああっと心が洗われるような、そんな素敵な表情を描かれます。
笑顔、泣き顔、怒り、たくらみetcetc 生き生きしたローラの表情。本当に素敵です~!

3:あけましてローラ一家
20130113-01-03.png
ローラ、メアリー、アラジン、スグ:ピィマさん キャリー:ある名作ファン
最終日はなんと久々にピィマさんが来てくださいました!
そしてぱぱっとローラたちを…うわ~なんですかこのかわいいローラ・メアリーとヘビちゃんは!
そしてピィマさん大好き、アニメ「マギ」の話になり…

4:マギ
20130113-02-03.png
左からモルジアナ(ある名)ジャーファル、アリババ、アラジン(ピィマさん)、シンドバット、紅玉(ある名)
ピィマさんリクエストで「マギ」絵を!私もピィマさんとぜひ一緒にマギ絵を描きたかったので本当にうれしかったです!

5:大草原の小さな家 プラム・クリークの土手で 父さん
20130113-03-04.png
左、右の抱き着くローラ:Soichiさん 右:ある名作ファン

最後は何と、Soichiさんがまた来てくださいました!
父さんのキャラをまだに詰め切っていなかったと、色々描いてくださいました。…やっぱり名劇的父さんはしっかりした眉毛とおひげがあるキャラですよね!

本当に楽しい時間をありがとうございました!
次回は1/26-27にあけておきますのでお気軽にどうぞ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード