

新年の抱負&今年の企画

あれ?アップしたと思ってたら下書きになってました…

というわけで今更ながら、新年あけましておめでとうございます!
旧年中はお絵かきチャット、イラリク交流企画、そしてお絵かき掲示板やPixiv等、皆様と楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました!
今年も皆様と楽しく交流できる場としていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

2013-nenga-02-500.jpg


さて、今年の新年の抱負ですが
『世界を感じさせる絵を描く』
『絵を通じ楽しい時間を共有する』
『絵を描く習慣をつける』

この3点としたいと思います。

今年のメインは、皆様との交流企画です。今年は特に2つの企画を実施します。

1つ目
いよいよ「大草原の小さな家 プラム・クリークの土手で」のWeb絵本化連載が始まります!
挿絵:Soichi様 文章:ある名作ファン
Soichi-bana-003.gif


20130112-02-03.png

これまでも少しずつ準備してきましたが、この度なんと、たくさんの素敵なイラストを描かれてきたSoichi様に挿絵を描いていただけることになりました!

「プラム・クリークの土手で」はローラ・インガルス・ワイルダーの児童文学で、
ローラ、メアリー、キャリーの3姉妹が温かい父さん、母さんの愛情に包まれながら、美しい大草原での楽しい日々や襲い掛かってくる困難を乗り越えていくさまを細やかに描いたお話です。
この絵本企画では基本的に原作を踏襲しつつ、「世界名作劇場になったプラム・クリーク」というイメージの下、若干の脚色を加えて構成していく予定です。

Soichi様と私の空いた時間に気楽に描いて/書いていくものなので、不定期連載となりますが、お互い楽しみながら仕上げて行けるものにしたいと思っています。どうぞお楽しみに!

2つ目
イングルサイドのアン、虹の谷のアン 名場面イラスト化
こちらは去年より澄(ましう)様とイラリク交換企画として続けているものです。
Sourai-banner.jpg

すでに澄さんが素敵なイラストをたくさん描いていらっしゃいます!
こちらもマイペース交流企画ですが、どこかで見かけられましたらぜひ楽しんでいってください!
AnneKikaku-Req-Sumi001-20121224.png

お絵かきチャットも定期的に開催していく予定です~これからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
