スポンサーサイト


若草物語のクリスマス

いよいよクリスマス。今年は若草物語のクリスマスを取り上げてみました。
若草物語のクリスマスは、フンメルさんの家に朝食をプレゼントした話と、お母様のために四姉妹が自分のプレゼントのかわりにお母様へのプレゼントをする、という二つのお話がセットになっています。
どちらも、本当の「愛情」とはなにか、という暖かい視点で描かれていて、若草物語のエピソードの中でもそれだけで感動できるお話になっています。

お母様へ ~若草物語のクリスマス~
20121224-S-MITTEN-103.png
~クリスマスの朝、お母様が小さな男の子に助けを求められました。フンメルさんという貧しい家で、食べるものも何もなく、みんな凍えているというのです。4姉妹とお母さんは、フンメルさんに自分たちの朝ご飯をプレゼントすることにしました。 ぐったりしていた子供たちが元気になっていく姿を見て、フンメルさんの目にも涙が…4姉妹もパンだけの朝食になってしまいましたが、幸せにあふれた一日となりました。 そしてその晩、四姉妹は豪華な晩御飯にびっくり。なんと一家の善行を見ていたお隣のローレンスさんが、豪華な晩御飯をプレゼントしてくれたのでした。~

みんなの笑顔 ~若草物語のクリスマス~
20121204-RIN-47.png
~クリスマスに好きなものを買うようにと1ドルを渡されたメグ、ジョオ、ベス、エイミー。でもベスはお母様のスリッパが痛んでいることに気付き、それを買うと言い出します。そして4姉妹はそれぞれお母様に内緒で準備をし、クリスマスの日にみんなそろってお母様にプレゼントを渡したのでした~

皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように!
We wish a merry christmas and a happy new year!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
