9月22日・お絵かきチャットログ

先週の絵茶が盛り上がり、もっといろいろ描きたい!ということから、9/22(土)に再びお絵かきチャットを開催しました。今回はその絵茶ログを紹介します。

千尋とハク
20120922-01-03.png
千尋:Soichiさん ハク:ある名作ファン

早速来てくださったのはSoichiさん!
さっそくSoichiさん大好きの千尋でお絵かきです~。

大草原の小さな家 キャラ打ち 1:お父さん
20120922-02-04.png
左:Soichiさん 右:ある名作ファン
次はSoichiさんと19世紀カントリー話の続きをしていて、そのまま大草原の話に。
大草原の小さな家シリーズの「プラム川の土手で」本当に大好きな作品で、アニメになったら絶対素敵なシーンがいっぱい。なのでいつか名作絵本のような形で実現させたいなあと思っています。
と、なんとSoichiさんも協力してくださるということに!
お話の中の感動シーンや楽しいカットなど、自分では見たいのに、思っているのになかなか描けないカットを描いていただけるのが夢だったんです~!

というわけで大草原のお父さんキャラについて。
本当はひげのあったお父さん。ドラマではおひげがないのです。

千と千尋の神隠し
20120922-03-03.png
リン:ある名作ファン ハク:じぇりーさん 千尋:Soichiさん

と、ちょうど一段落したころにじぇりーさんが来てくださいました!
ちょうど千尋絵を描きたいと話されていたじぇりーさん。ということで急きょ千尋絵に決定!
サクサク素敵なハク・千尋を描かれるお二人を前に、リンさんがなかなか描けなくて大苦戦…。
それにしてもこのハクの優しい表情、そしてかわいい千尋は見ているだけでもう、素敵です~。

大草原絵 キャラ打ち続き
20120922-04-02.png
20120922-04-07.png
20120922-05-03.png
引き続きSoichiさんと大草原のキャラクター打ち合わせ。
ああ、この童顔お母さんもいいなあ~。そしてローラのキャラを探る。
そして最後には…あああああ、この笑顔!これですこれ!!
見たくても描けなかったこのかわいさ!本当にうれしいです!!

次回絵茶は10/13~14に開催いたします。
皆さんのご参加楽しみにしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード