お絵かきチャットを開催します!

9月15日から17日にかけて、お絵かきチャットを開催いたしました!
今回はnonohonさん、そしてじぇりーさんに加え、Soichiさんが初めて参加してくださいました!
皆様、楽しい時間をありがとうございます!

では、今回の絵茶ログを紹介します。

1:看板娘さん&天空の城ラピュタ
20120915-02-07.png
シータ、ローラ:Soichiさん
Soichiさん宅看板娘、パズー:ある名作ファン

開催初日、土曜日は、初参加のSoichiさんが来てくださいました!
Soichiさんといえばあのかわいくて素敵な女の子たち!
早速シータとローラを描いてくださいました!かわいいです~♪


2:19世紀大研究
20120916-01-05.png
女の子:Soichiさん
男の子:ある名作ファン

2枚目はそのまま19世紀の服装についてなどあれこれ。
若草の時代、アンの時代。実は時代によって結構服装とかが違うのです。
でも時代考証は置いておいて、要はどれだけ魅力的なキャラになるかが大切ですね~。


3:カントリーガール
20120916-01-07.png
左から:ある名作ファン、nonohonさん、Soichiさん

翌日はnonohonさんも来てくださいました!ああ、nonoさんとSoichiさん!夢の共演がここに!
Soichiさんはカントリーガール⇒田舎のキキ、ということで田舎のキキを描いてくださいました!
と、ちりとり!キキがちりとりを持つと一気に箒の意味が変わってしまいますね(笑)


3:VOCALOID
20120916-02-02.png
左から:nonohonさん、Soichiさん、ある名作ファン

お次のお題は…と考えているとnonohonさんがパパッと初音ミクを!
Soichiさんはあのすごいクオリティの手描きアニメ 「【手書きアニメPV】魅惑のKeLoKeLo☆ボイス」の作者さんなのです!
ミクは実はnonohonさん、私ともに初描きだったのですが、やはりあのミク動画を作られたSoichiさんとご一緒させていただいたことでテンションが上がり、ものすごく躍動感にあふれた素敵なイラストに仕上がりました!


4:カメラで何を撮ろうかな
20120917-01-02.png
カメラを持つ女の子:nonohonさん
後ろの女の子、背景ラフ:ある名作ファン

最終日、最初に来てくださっていたのはnonohonさん…といいますかぼーっとしていたらすでに来られていました。すみません_(--)_
描かれていたのはカメラを持った女の子。私もそれに合わせて描いていると…なんですかnonohonさんのカメラ表面のテクスチャ的描き込み!nonohonさんの実力はやはり本物です。
このイラストのnonohonさんの女の子部分はnonohonさんがPixivにもアップされているのでぜひご覧ください。


5:紅の豚
20120917-02-01.png
ジーナさん:Soichiさん
ジーナさん(少女時代):じぇりーさん
マルコ、サボイアS21F:ある名作ファン

最後はじぇりーさん、そしてしばらくしてSoichiさんも来られてフィナーレ。
お題は特に考えていなかったのですが、じぇりーさんが少し前に紅の豚をご覧になったということで紅の豚のマルコを描いてみました。じぇりーさんはこのシーン、あの二人の思いが伝わってきて大好きなシーンなんだそうです。あの回想シーンへの入り方は本当にすごいですよね。
しばらくしてSoichiさんも来てくださったのでジーナさんをお願いしました。
残り時間が短い中、本当に素敵なジーナさんを拝見することができて感動です!


今回はまだまだ描き足りない感満載だったので、次回は今週土曜日夜19:00から開催します。
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、遅くなりましたが先日はありがとうございました!
またSoichiさんと初めて絵チャさせていただき、千尋話もでき(笑)、楽しかったです♪
このような場を提供していただきありがとうございます~。

>あの二人の思いが伝わってきて大好きなシーンなんだそうです
↑私そんなキレイな事言ってないですよ(笑
昔好きだったシーンですが、海を飛行機で上がっていくあの雰囲気と、年頃の2人というちょっと腐かもなシチュエーションに「いいなぁ~!」と思ったのです(笑

いまさらですがすみません_(--)_

いまさらですがすみません><
メールでお返事をしていたのでこちらへのレスをすっかり忘れていました…。

今回も絵茶にご参加くださり本当にありがとうございました!
いつもいつも楽しい時間を過ごせて、素敵な絵を一緒に描かせていただいて…皆様には本当に言葉もありません。
ありがとうございます!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード