7/31~8/3,6「お気楽絵茶」チャットログ

7/31~8/3,6に開催いたしましたお絵かきチャットログを掲載いたします。
今回は7/31にnonohonさん、8/2,3にカボチャさん、8/6にnonohonさんが来てくださいました~。

海辺で遊ぶ
20120731-01-01.png
左:ある名作ファン、右:nonohonさん

最初に来てくださったのはnonohonさん。素敵な女の子を描いてくださいました~。それに合わせて私も妹?と背景を。
ささっと書かれても生き生きとしたnonohonさんキャラ、さすがです!

体操服と制服(?)
20120731-02-01_20120812234913.png
左:ある名作ファン 右:nonohonさん

次のイラストはドロワ、と思ったら体操服!
nonoさんらしい生き生きした動きでなぜかズボンを脱いでおります(汗)
それに負けじと私も制服をガバッと!深夜のテンションというのは恐ろしいものです(汗)

ニルスとダイアナ
20120802-01-02.png
ニルス、モルテン:ある名作ファン ダイアナ:カボチャさん

次に来てくださったのがカボチャさん
BSプレミアムの夏休みアニメで「ニルスのふしぎな旅」があるのでニルスを描いたら、それを見上げ手を振るダイアナを描いてくださいました♪
暖かい表情と優しい草原の表現が素晴らしいです~♪

みんなで水遊び
20120802-02-03.png
真ん中:かぼちゃさん 左右;ある名作ファン
次の絵はみんなで川を走っている絵に。
カボチャさんのこの動きがすごくかわいらしくて、それを基準に周りの子たちを描いたのですが、カボチャさんはどうも納得がいかなかったようで二転三転した結果、翌日リベンジとなりました。

アンとダイアナの秘密の遊び場
20120803-01-01.png
ダイアナ:ある名作ファン アン:カボチャさん
翌日はカボチャさんの絵に合わせてもう一度。素敵なアンにあわせてダイアナを描いてみました~。


ダイアナとアンの大空ブランコ
20120803-02-06.png
ダイアナ:ある名作ファン アン:カボチャさん
その日最後はアンとダイアナの中のいい絵をもう一倍、ということで、ハイジのブランコのような素敵な大空のブランコの二人を。
こんなシーン、想像の世界に飛んで行けるアンのこと、きっと何回も想像したと思います~♪ 一度しっかり描きこんでまた描いてみたいシチュです~。

さて、エチャを閉め忘れて月曜になってしまったのですが、なんと確認に行くとnonohonさんが!よもやま話をしながら落書きをしていましたが、nonoさんリクエストを描くことに。

でこぼこガーリッシュ
20120806-02-02.png
織ちゃん:ある名作ファン ナッツン:nonohonさん

私は知らない作品だったのですが、童顔の女の子ナッツンとイケメン(?)の女の子織ちゃんの凸凹コンビを描いた作品「でこぼこガーリッシュ」を描いてみました。
普段描かないキャラを描くのはすごく新鮮でいい経験になります~
いつも知らない作品を教えてくださるnonohonさん、ありがとうございます♪


ドタバタシーンリターンズ
20120806-03-03.png
左の子:ある名作ファン 右の子:nonohonさん
nonohonさんが「次はあるめいさんリクで」とおっしゃってくださったので、以前nonohonさんが描かれていた「元気に水遊び」のドロワエプロンを~と、お願いしたはずだったのですが、どういうわけか転んでドロワ脱がしというすごいシチュエーションに(汗)

躍動感あふれるnonoさんキャラをコラボできるのは本当に描いていて楽しいです~。

皆さん、お忙しい中エチャにご参加くださりありがとうございました!
次回はこの続きとして8/15より開催いたします~。
皆様がお気楽に立ち寄っていただけるものになるよう皆様のニーズにあった絵茶にしたいとおもいます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード