スポンサーサイト


ニルス原稿おわったーっ!

Soraさんのニルスアンソロジー、少し遅れてしまったのですが、ついにこの前の水曜日に完成しました!
Nills-Sora-ansoro-finish.jpg


最初はだいぶ余裕があるかなあと思っていたのですが、トーン作業があんなに時間がかかるものだとは…漫画を描かれている方を尊敬します。(結局、各話サブキャラ紹介の部分はトーンなしになってしまいました…。)

土日で間に合わなかった分は平日の帰宅後にする予定にしていたのですが、甘かったです。
最近平日は夜11時30分帰宅で、夜1時30分までがんばっても食事とか以外で1時間くらいしか時間が取れず…

そんな感じで大変でしたが、完成したときは本当に嬉しかったです。
そして、アンソロジーを作るためにニルスを見返してみて、改めて「ニルス」はどの話も本当にすばらしいなあと思いました。

漫画をこれまで描いたことがなくて、ペンやトーンの使い方も知らなかった私に、色々な道具やコツを教えてくださったlimさんと羽柴光さん、
そして今回、このような貴重な機会を下さり、原稿が遅れても待ってくださったSoraさん、本当に、本当にありがとうございました!

PS:さあ、今度は羽柴さんのリンク記念イラストやロミオレポ(どちらもどれだけかかっているんだか…)
、それにnoriさんの11周年記念に「こんにちはアン」イラストに…といろいろ思っているのですが、今日はこのblog更新くらいしかできてません。どうもスタミナ切れのようです…。
明日と来週の3連休はがんばるぞー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニルス?ニルスですって?

ニルスは大人になってみると妙にいろいろ考えさせられる作品ですね。
それにしてもおもしろそうですね。

ありがとうございます

ある名作ファンさん、この度はありがとうございました。
お忙しい中、たくさんがんばっていただいて。お疲れさまでした。
limさんと羽柴光さんには、私からも本当に感謝!です。
まだまだたくさん描きたい(書きたい)ものがあるようですね。
体調を崩さないでくださいね。
スタミナが早く回復しますように。

コメントありがとうございます!

広島県のTさん、Soraさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅れてしまってもうしわけません・・・。

>広島県のTさん
>ニルスは大人になってみると妙にいろいろ考えさせられる作品ですね。
そうですね。自然と人間、友情や勇気など、いろいろと深い作品ですね。名作劇場もそうですが、そういったところが「名作」アニメのすばらしいところだなあと思います。

>Soraさん
この度は貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました!
若干風邪気味な時期もあったのですが、なんとかひどくならずにすみそうです。Soraさんもお体を大切になさってくださいね。
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
