

第7回お絵かきチャット 開催!

7月14日から7月16日にかけて、第7回お絵かきチャットを開催しました!
今回はnonohonさん、カボチャさん、じぇりーさん、カウフマンさん、澄さんが来てくださいました~
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
皆さんと楽しい3日間を過ごすことができました~

なかなか平日に休みと言う方に参加していただくことが難しいため、
次回は夏休み期間の7月28日から8月5日までの間、もしくはお盆の8月11日から8月17日の間に開催したいと検討しています。
「いつがいい」と教えていただいても無理して来ていただかなくても結構ですので(あくまで需要調査が目的)お気軽に開催希望エリア(夏休みorお盆)を教えていただけると嬉しいです。

今回はかなり長いので(nonoさんと作ったアニメもあります)サムネイル表示としています。残りは「続き」からどうぞ。
1:カボチャさん、nonohonさん、ある名作ファン
20120714-01-03.png
1A:アニメです。クリックで動きます!リロードでもう一度 nonohonさん、ある名作ファン
20120714-02-01anime2.gif
2:じぇりーさん、ある名作ファン
20120715-01-04.png
3:nonohonさん、ある名作ファン
20120715-02-02.png
4:ある名作ファン
20120716-01-03.png
5:澄さん、カウフマンさん、ある名作ファン
20120716-02-05.png

1:学園はいつも大騒ぎ!! 
今回はカボチャさんが最初に来てくださいました。
カボチャさんといろいろお話をして、そのあといろいろラフを描きながら雑談を…。
カボチャさんはアンを描いてくださいました~

1:初期ラフ
20120714-01-03.png
アン:カボチャさん、女の子:ある名作ファン いたずらっ子:nonohonさん

その時に、アオリの話で描いたのが右の子でした。すると来てくださったnonohonさんがぱぱっと線を走らせ…なんとスカートを覗くいたずらっ子が!(笑)
そしてnonoさん「男の子を顔を踏んじゃってください(笑)」
そして、どうせ書き換えるならと準備動作を描いていくと…あれ、これもしかして動くんじゃ?!
というわけで即席アニメの完成です!

Cut1:ある学園の一コマ
↓クリックで動きます!
20120714-02-01anime2.gif
女の子原画・動画:ある名作ファン 男の子原画、動画、女の子動画(2枚):nonohonさん
GIFアニメ作成:ある名作ファン

以下は動画とラフになります。
動画1:最初の一枚 女の子:「きゃ!」男の子:「へへ~ん」
20120714-02-01.png
動画2:女の子:「ムッ!」
20120714-02-03.png
動画3:女の子:「ん~~っ!」男の子:「わああ!」
20120714-02-04.png
動画4:女の子:「えいっ!」男の子:「ぎゃああ~><」とっさに防ぐ男の子
20120714-02-05.png
動画5:女の子:「わあああ~!」(nonohonさん動画)
20120714-02-06.png
動画6:女の子:「あ~れ~!」(nonohonさん動画)
20120714-02-07.png
動画7:女の子:「ずって~ん!」男の子:「パン、2、○、見え~!」女の子:「*><*」
20120714-02-08.png

この動画はこんな感じで前のカットを見ながら次の絵を描くという作業を連続して行いました。
20120714-02-07B.png
20120714-02-08A.png
それにしてもすぐに無茶な思いつきに乗ってくださり、ささっと実現してしまえるnonohonさんの技量とサービス精神に感服です!
まさか絵茶でアニメができるなんて思いませんでした!nonoさん本当にありがとうございました!!

この日はこれで燃え尽きて終了です。
翌日は海の日にちなんで海辺で遊ぶ子供たちのラフを描いていると、じぇりーさんが来てくださいました~
2:海辺で遊ぶ子供たち
20120715-01-04.png
妹:ある名作ファン 姉:じぇりーさん
なんか元のラフが大胆だったおかげですごいポーズになってしまいスミマセン_(--)_
でも表情や線など、じぇりーさん独特の魅力あふれる一枚になりました~ありがとうございます!

3:坂道のアポロン
20120715-02-02.png
迎律子:ある名作ファン 西見薫:nonohonさん

2枚目はnonohonさんが来られたので、nonohonさんのリクエストで「坂道のアポロン」を。
私は見れていないのですが、nonohonさんいわく素晴らしい作品とのこと。また再放送があったら見てみたいです~。

4:海辺でのんびりと
20120716-01-03.png
ある名作ファン

ココからは最終日。皆さんが来られる前に下書きをしていた絵を、カウフマンさん、澄さんとお話しながら仕上げました。
海に遊びに来た19世紀~20世紀初頭の兄妹 木の陰で二人だけのビーチをのんびり楽しみます~~

5:海辺で大はしゃぎ!
20120716-02-05.png
奥:澄さん 中間:カウフマンさん 手前:ある名作ファン

最後は澄さん、カウフマンさんと海の日にちなんで海で遊ぶ子どもたちを。
お二人とも前の絵に合わせてドロワーズ姿の水遊びを描いてくださいました~ありがとうございます!
水着よりも露出が少なくてかわいい、名劇やジブリのこんなシーンが好きなので本当にうれしいです~
どちらも本当に生き生きしていて、素晴らしいです!



今回の絵茶に参加してくださったnonohonさん、カボチャさん、カウフマンさん、澄さん、じぇりーさん、
本当にありがとうございました!
また皆様のご参加もお待ちしております!夏休みorお盆にまたお会いしましょう~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
