第3回お絵かきチャットログ

2月18日、2月19日に開催いたしました、第3回お絵かきチャットログを掲載いたします。
今回は、かぼちゃさん、nonohonさん、りんさん、石神さん、睦実さんと、様々な方々に来ていただくことができ、本当に楽しい時間を過ごすことができました。改めてお礼申し上げます。

1:借りぐらしのアリエッティ
20120218-01-02.png
アリエッティ:カボチャさん
翔君:ある名作ファン

最初に来てくださったのはカボチャさんでした~。
私のほうは最初、来られているのに気付いていなかったため、対応が遅れてしまったのですが、本当に素敵なアリエッティ絵を描いてくださいました!そそり立つ家の壁の高さと、水滴の感じが素敵ですね~

2:赤毛のアン
20120218-02-06.png
ダイアナ:ある名作ファン
ミニーメイ:石神さん
マリラ:りんさん
マシュウ:nonohonさん
アン:カボチャさん
背景:カボチャさん

そして、なんとりんさんと石神さんも初めて絵茶に参加してくださいました!ありがとうございます!
お題は「赤毛のアン」
最初はカボチャさんのアンが真ん中にいたのですが、そのアンに合わせて石神さんが描いてくださったミニーメイが本当にかわいくて、アンを右に書き直されていました。
最初はお絵かきはせずに見ているだけ、とおっしゃっていた石神さん、りんさんでしたが、カボチャさんの推薦などもあって素敵なマリラとミニーメイを描いてくださいました~本当にありがとうございます!
そして「そうさのう」と今にもつぶやきそうなnonohonさんのマシュウも味があって素敵です~!

3:魔法のチョコレート
20120218-03-02.png
石田先輩・伊藤さん・ココちゃん:ある名作ファン

ちょうど数日前はバレンタインで、nonohonさんとバレンタインつながりで話しているときに出てきたのがこれ。
自主制作アニメ、石川プロのアニメ「魔法のチョコレート」です。
作画は微妙だし、話は超ベタ。だが、それがいい!!
一度見てみてはいかがでしょうか~。

4:お着換えタイム
20120218-04-06.png
サリー、ジュディ:nonohonさん
背景:ある名作ファン

毎度お約束(?)ドロワーズネタの一枚です。
さらっと書いてこの演技!そして、「ジュディに合わせてちょっと幼い脱ぎ方の演技になってる。足はけり出さないよね。」…nonohonさんの観察眼に脱帽です。私もリアルな仕草というものに、もっと気づいていきたいものです。


5:海が見える丘のまち
20120218-05-02.png
基本:ある名作ファン
修正:nonohonさん

nonohonさんからのリクエストで、「オリジナルキャラの女の子」という課題が出たので描いてみました。
が、やっぱり想像力の限界を感じるところですね…。
自然な演技・ちゃんとした構図というものをもっと知っていきたいところです。

6:よかったわ!
20120219-01-01.png
翌日はnonohonさんは用事で来られない、と伺っていたのですが、なんと午前中、それに帰宅後にこちらをのぞいてくださいました!そのお礼に描いたポリアンナです~。

7:プラネテス
20120219-02-02.png
タナベ:nonohonさん
ハチマキ:ある名作ファン

最後はnonohonさんが素敵なタナベを描かれたので、私もそれに合わせてハチマキを。
「普段と違うキャラを描く」というお題でしたが、キャラをアップで描くことでクセから外れた絵を描く、という経験はすごく刺激的でした。
そしてさらっと描かれたこのタナベのかわいい表情!
断言しましょう。nonohonさんは天才です。

というわけで今回の絵茶の内容をまとめました。


次回は3月31日、12:00~15:00 18:00~1:00に開催予定です!
皆様のご参加、お待ちしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日記と関係ないコメントですみません><

こんばんは。YUMEさん宅の日記コメントで拝見しましたが、アンソロ参加、春は難しいですか><
実は集まりがあまりよくなくて・・・(本当は宣伝しようと思ったのにタイミング外してまだできておらず・汗)
ってもちろん難しければ大丈夫ですが、もし、五分五分ぐらいでしたら、よろしければ是非・・・w
イラストでも何でも大丈夫ですので・・・(もちろん強制じゃないですよ!!)

絵チャ、アリエッティやってたんですね~!あれは好きなのでまたいつかどこかで描きたい。。
私も絵チャ参加したいな~とおもいつつ、なかなかタイミング合わなくてすみません。。´д`;
いつか、必ず参加できればと思います!

じぇりーさん、こんばんは!

じぇりーさん、こんばんは。
コメントありがとうごじます!

アンソロですが、私もイラストで参加しようと思っています。
ただ、今描きかけのイラスト(カボチャさん宅用アリス絵)が、SAIの新技術を試しているため想定外に時間がかかっていて、
イラストができたらしようと思っていた参加表明などがあと送りになってしまっているんです…。

もう参加表明締切まで数日ですね。
また参加表明についてもしておこうと思っていますので~_(--)_

絵チャ、タイミングが合えばぜひ!いつでも首を長くしてお待ちしています!
これからもよろしくお願いいたします~♪
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード