

2012年第2回お絵かきチャットログ

2012年第2回のお絵かきチャットログです。
今回は2月4日、2月5日の、昼12時より開催しました。

1:アリーテ姫
20120204-01-00.png
ボックス、グロベル線画、背景塗:ある名作ファン
アリーテ、グロベル塗り:nonohonさん

開始はお昼12時。とりあえず絵茶を付けた状態でいろいろ用事をしながら待っていましたが、
20時ごろ、nonohonさんが来てくださいました!
nonohonさんと描かせていただいたのは、最近見てまたマイブーム再燃のアリーテ姫。
あまり美人を描かないとおっしゃるnonohonさんですが、本当に美しいアリーテを描いてくださいました!


2:学校は大さわぎ
20120204-02-04.png
2枚目はnonohonさんにリクエストをうかがったところ、真ん中のかわいい女の子を描いてくださいました。
指さす仕草がかわいかったので、私もそれに合わせて驚く女の子を…。
そしてnonohonさんも右のほうにそれをまじまじと見つめる男の子を…
って、いったい何を見つめてるんですか(笑)

ということで、私のほうでアリーテのヘリコプターを落書きすると、
「これですよこれ!」とのこと^^
というわけで、学校の背景も描いて仕上げてしまいました。

3:ローラとメアリー
20120205-01-01.png
そして、夜1時ごろ、nonohonさんもまだまだ~とおっしゃっていましたがいつしか寝落ち。
翌日は予定があるとのことだったので絵茶を閉会しました。
そして、朝起動時にも特に絵はなく、昼の12時にもう一回起動すると…

なんとnonohonさんがローラとメアリーを現代風に描いてくださっていました!
制服もにあってすっかり今の子。生き生きとしたしぐさや明るい表情はnonohonさんの独壇場ですね!


2月5日はその後夜12時までお待ちしておりましたが、参加者はなくそのまま閉会となりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
