スポンサーサイト


新年の抱負(ある名作ファンVer)

2012-1b.jpg

私もまだ言っていなかったので、新年の抱負を。

『世界を感じさせる絵を描く』
『皆さんが「見たい」物を描いていく』
これを目標としていきます。

そのため、今年の絵は二本立てを計画しています。

1:季節のイラストや定例イラスト
2:『大草原の小さな家 プラムクリークの土手で』のデジタル絵本化


1は従来の通りですが、PBBS、絵茶などでリクエストをお受けすることで皆様が見たいキャラにできる限りお答えし、
私の側でも様々な絵柄、シチュに触れる期待としたいと思います。
絵チャは今後も一か月~2か月に一回のペースで開催させていただく予定です。

2は、以前から計画しておりましたが、いよいよ今年、始動いたします!
皆様のPBBSへの年始のご挨拶が終わり次第、ストーリー構成とイラスト作成に入り、
数か月に一回のペースで『プラム川の土手で』を絵本化する予定です。

(有言実行という言葉がありますので、ここで宣言しておいてさらにやる気を出したいと思います(笑))

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

抱負

素敵な抱負ですね。
私もそうですが、口にすることでようやくその決意を固められるような気がします。是非是非頑張ってください。

それにしても今回のイラスト、線が今まで以上にスマートで綺麗です。SAIですかね。勢いも表現されてて、とても素敵です。

どうもです~

nonohonさん、早速のコメント光栄です~!
(このBlogはめったにコメントが付かないもので(^^;))

今年もお互いイラストをいろいろ描いていきたいですね~
がんばっていこうと思います!

>線が今まで以上にスマートで綺麗です。SAIですかね
どうもありがとうございます!はい。これはSAIで描きました。
SAIは発色も線も本当にきれいに出て素晴らしいですね。

新年の抱負にオリジナル作品を入れたのも、実は絵版に加えてSAIでじっくり描く機会を増やそうという狙いがありまして…
名劇のシーンだと、皆様のPBBSに投稿したほうが喜んでいただけるとついつい絵版で描いてしまうので、なにかSAIに固定できるような企画があればと…(笑)

一緒に頑張っていきましょう!

No title

お久しぶりです。
抱負、素晴らしいですね!
『世界を感じさせる絵を描く』、これは私もかれこれ何年もの間、密かに抱いてきた抱負?です!が、なかなか行動に出られてません・汗

イラストも、色もそうですが、特に線がきれい!と思いました。
もちろん名作ファンさんの腕があっての事ですが、SAIってやっぱり色や線がきれいに描けるんですね~。
某ロミオ友達も同じ事を言っていました。
私も早く手出したい。。(切実)←アナログから手放れない^^;

しばらくPBBSに行ってないですが、描きたいな~と思ってるのがあるので、いつか描かせていただくと思います^^

じぇりーさん!こんばんは!

じぇりーさん~こんばんは。お久しぶりです~。
わ~、ついさっきBlogにごあいさつに伺ったところだったんですよ~
(旅行記事にコメントを描いたと思い込んでいまして…年賀のご挨拶がまだでした_(--)_)
今年もよろしくお願いいたします~!

なかなか絵の世界って出ないですよね^^;
私も四苦八苦しています。
YUMEさんやりんさん、夏ミトンさん、nonohonさんetc、世界を感じさせる絵を描ける方を見ると「うわ~あんなふうになりたい!」といつも思ってます。

じぇりーさんの絵はまた独特の世界観があって素敵だと思いますよ。逆に私のほうが皆さんの真似に終始してなかなか方針が定まってない感じが…^^;

じぇりーさんもなにか描いてくださるんですか?!うれしいです!
楽しみにしております~。
ただ今絶賛リクエスト募集中ですので、また何かキャラ、シチュなどリクエストがありましたらぜひ~。

今後ともよろしくお願いいたします!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
