スポンサーサイト


皆既月食

昨日は皆既月食でした。
こちら東京青梅では、輝く星座の中に、ぼんやり赤い月の姿を見ることができました。
nissyoku2011.jpg

普段は特に感じないですが、あの位置に地球の影があるんだと思うと、
地球が宇宙に浮かんでいるのを再認識させられますね。

ちなみにこの写真はいつものコンデジで、ミニ三脚を使って撮ってみました。
三脚で手振れを抑えられればコンデジでも星の写真って撮れるんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
昨日飲み会がありまして、帰り際に夜空を見上げたら
ちょうど、この写真のようにお隠れになった時でした。
ウチのほうでは、もうちょっと黄色に見えたかな。
そしていつになく星も綺麗に、そしてたくさん見えていたので
寒さも厭わず見とれていましたー

No title

ばったんさんどうもです~!
本当に、この晩は星もきれいでしたね。
オリオン座もくっきり見えていました。
(デジカメで撮ったらオリオン大星雲まで映っていました!)
私も凍えながらベランダで写真を撮っていました(笑)

理屈では分かっていても不思議ですよね。
大自然のすごさを感じます。
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
