スポンサーサイト


第11回お絵描きチャットログ

先日はお絵かきチャットにご参加くださり、皆様本当にありがとうございました~!
今回はnonohonさん、羽柴光さん、瑞穂さん、QENさん、夏ミトンさん、べべさん、あをうまさん、石神さんと、
皆様本当に素晴らしい絵を描かれる方々にが参加してくださり、本当に素晴らしい絵が完成しました~

囲碁サッカー
20111126-01-01.png
みお:ある名作ファン まい:nonohonさん アメデオ:羽柴光さん

11/27 午後8時半に絵チャを立ち上げました。そして約30分後、最初に来てくださったのはnonohonさん!
nonohonさんとは以前「日常」の話をしていたので、みおとまいの囲碁サッカー絵を描き始めた
・・・のですが、この後相次いで皆さんが参加されたので手早く仕上げてしまいました。すみません…。
それにしてもこのまいちゃん、あの独特の不思議ちゃんな雰囲気が出ていてホント素敵です~。

秋の収穫祭
20111126-02-01.png
ジョー先生:QENさん、ダイアナ:羽柴光さん、ペリーヌ:べべさん、カトリ:瑞穂さん、アンネット:ある名作ファン、ポリアンナ:nonohonさん、アガーテ:夏ミトンさん

引き続いて羽柴さん、瑞穂さん、QENさん、べべさん、夏ミトンさんが次々に参加してくださいました~!
途中参加のしやすさなどを考え、テーマは「秋の収穫祭」

羽柴さんのダイアナ、いつもながらアレンジが本当にかわいらしいです~と、「アンと私のa・chi・a・chiピザよ」キャ~~!!^^!!
瑞穂さんのカトリも、手と頭にベーグルを乗せて本当に楽しそうです~ポーズがかわいい~^^
後ろのべべさんのペリーヌも、様子を見守っている感じで楽しそうです。
そして夏ミトンさんのアガーテ!!「ど~じょ」にやられました(笑)もうかわいすぎます~上手すぎます~
クリを本当にありがとう~
動きのあるポーズが大得意のnonohonさんもさすがのポリアンナ。躍動感があって本当にいい感じですね~
そして、みんなを見守るQENさんのジョー先生も本当に素敵です~。
 
27日はこれでおしまいです。

マーチ家のクリスマス
20111127-01-04.jpg
メグ・ジョオ・ツリー:あをうまさん、ベス・エイミー・背景:ある名作ファン、ミルキーアン・左カーテン:ピィマさん、ローリー:nonohonさん、ハンナ:夏ミトンさん、ハート:石神さん

28日は開催後、nonohonさん、あうおまさん、ピィマさん、夏ミトンさんが来てくださったのですが、11時ごろまでいろいろお話をしていて、なかなか絵としてはアイデアがまとまりませんでした。
でも、あをうまさんがさらさらっとメグとジョオを描かれると…皆さん一気にそれに合わせて素敵な若草イラストを仕上げてくださいました!!

あをうまさんはいつも本当に素晴らしい絵を描かれますが、今回のメグとジョオも本当にかわいいデフォルメで素敵です~ツリーの配置なども絶妙です。
そしてカーテンにつかまったピィマさんのミルキーアンが~これはかわいい~~毛のふわふわとした感じが本当にすごくて、もふもふしたいです~仕草も子猫のかわいい瞬間をとらえていて本当に素敵です~。
nonohonさんのサンタローリーも、仕草、色合いなど本当に素敵です~。そして何よりこのメンバーでローリーを選ばれたのが分かってらっしゃる~
メインキャラをあらかた描いてしまって申し訳ないなあと思っていましたが、夏ミトンさんは楽しいハンナを描いてくださいました~。お母様だとオホホなので、ハプニング担当のハンナを、とおっしゃっていましたが、確かにこのシーンにはハンナがぴったりだと思います~。

そして、イラストがだいぶ完成したとき、石神さんが来てくださいました~。
若草サイトの石神さんが、このタイミングで来てくださるとは!
あらかた出来上がった後で、お時間もないようだったのでキャラは無理でしたが、かわいいハートをミルキーアンの上に描いてくださいました~。


参加してくださった皆様、本当にありがとうございました~!!
次回は12月23日~25日に予定しています。
皆さんのご参加、心よりお待ちしています~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
