スポンサーサイト


第10回お絵かきチャットログ

10月9日~11日にお絵かきチャットを開催しました。
その絵茶ログを掲載いたします!

電脳コイル
20111018-02-02.png
デンスケ:ある名作ファン それ以外:あをうまさん

開催後、最初にあをうまさんが来てくださいました!
さらさらと描かれたのは…電脳コイルのオヤジ!ドット絵の技術が本当に素晴らしいです。
そのあとモジョ、イサコも描いてくださいました~それに合わせて私もデンスケを…
と、気が付いたらヤサコとサッチーも!
あをうまさんは本当に手も早く、そして一発で的確できれいな線をどんどん描かれて…本当にすごいです!


ローラとメアリー
20111018-03-04.png
左:ある名作ファン 右:あをうまさん

せっかくあをうまさんが来てくださったので、ローラとメアリーもお願いしてみました。
いきなりのお願いだったのに、さらさらと描かれて、出来上がったのはこんなにかわいいローラとメアリー!
アニメ塗も本当にすごいですが、水彩塗りもまた素晴らしい仕上がり。優しい光の中、楽しそうなローラとメアリーが本当に素敵です~。

コクリコ坂から
20111019-03-03.png
左:夏ミトンさん 真ん中:nonohonさん 右:あをうまさん

しばらくして、nonohonさん、夏ミトンさんも来てくださいました。
その時はコクリコの落書きをしていたので、ここぞとばかりにコクリコをお願いしました。
夏ミトンさん風間君の腕に飛び込むメルちゃん、優しい表情とやわらかい線、淡い光が本当に素敵です~。
nonohonさんの二人は朝焼けカラー。あの絵版ツールで描かれたとは思えない雲の質感には本当に驚かされました…。すごいです。
あをうまさんは、なんとカルチェ内部!ものすごい描きこみとかわいい空ちゃんが本当に素敵です~。


魔法少女まどかマギカ
20111019-04-01.png
マミ:夏ミトンさん
きゅうべえ、ほむら:ある名作ファン
杏子:nonohonさん
まどか:あをうまさん

コクリコの次はドロワ絵??という流れだったのですが、nonohonさんとあをうまさんの会話から話は「まどか」へ。
と、あをうまさんがサッとペンを走らせ…一瞬でまどかが!
この流れに乗ろうと、nonohonさんと私がまどかキャラを描いていると…なんと夏ミトンさんも初描きマミを!
これは貴重なイラストを拝見できました~。そしてなんですかこの皆さんのうまさ!


アクロバティックなキキ
20111019-05-01.png
もう時間も午前3時前。さすがに私も眠くて寝落ちしてしまいました。
そして翌朝、気が付くと素敵なキキが!あをうまさん、ありがとうございます!!
カボチャパンツもそうですが、おへそがまたかわいいですね^^ そしてこの笑顔と大胆な構図!!
本当にありがとうございます!


とある飛空士への追憶
20111010-01-01.png
狩乃:ある名作ファン ファナ:nonohonさん

翌日はまずnonoさんが来てくださいました。
「とある飛空士への追憶」を見られたとのことだったので、早速私もサイトを探して飛空士絵を。
空の雰囲気が本当に素敵でした!!

ドロワ祭り1 村の秋祭り
20111010-02-05.png
左:ある名作ファン 真ん中:nonohonさん 右:夏ミトンさん

その後、夏ミトンさんも来てくださったので、お題を募集したのですが、特にないとのこと。
というわけで、ドロワ祭りを^^
村の秋祭りの風景です~。

まずは夏ミトンさんがさらさらと手を動かされて…あっという間に素敵なダンスを踊る女の子が!
仕草といいバランスと言い、本当に素晴らしいです~本当に動いて見えます!!
舞う髪やスカート、そして一生懸命な表情、背景の街並み…
ロマンチックなワンシーンをありがとうございます~♪

nonohonさんも、元気にジャンプする子を描いてくれました。
このお二人の躍動感…ホント、私もいつかこんな風に描けるようになりたいです~憧れます~~。


このたびはお忙しい中、ご参加いただき本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
