スポンサーサイト


第10回お絵かきチャットログ

9月17日,18日,19日に、第9回お絵かきチャットを開催しました。
その絵茶ログを紹介します~!
(10/1更新しました!)

グレース・パーク
20110917-echa-01-01.png
左:ある名作ファン 右、QENさん

9/17は、19:50ごろにQENさん、そしてnonohonさんが来てくださいました~。
QENさんに描きたいものを伺うと…「グレース・パーク」?!
韓国系カナダ人女優さんだそうです。早速ネットで検索して描いてみました。
QENさんは実写をイラスト風に落とされるのがさすがで、見ていて「なるほど!」と思いました。
あ、ほかの2枚はQENさんが話題にされていたスカートの話です。ひざ下はスカートが折れて動画が難しいとか。
あ、だからピーターパンのウェンディはひざ上スカートだったのかなあ、など、お話を伺いながらいろいろ考えていました。

七姫物語
20110917-echa-02-03.png
左:ある名作ファン 真ん中:nonohonさん 右:QENさん

お次はnonohonさんのリクエストをインタビュー。お題は「七姫物語」?!
nonohonさん大好きの作品だそうで、検索してみると素敵なイラストが!
残念ながら私もQENさんもキャラを知らなかったのですが、皆さんサクサク描かれて本当に素晴らしかったです~!
この日は早いですがこれで終了です。


9/18
19世紀風冒険活劇!
20110918-echa-01-02.png
左:ある名作ファン 右:nonohonさん
翌日は18:30ごろ開始。最初に描いたのは「名探偵ホームズ」みたいな、19世紀~20世紀舞台の冒険活劇を妄想してみました^^
左の女の子が持っているテディベアが王家の秘密を握っているのです!(笑)
そして、右にはnonohonさん作のかっこいい男の子…いえ、ボーイッシュな女の子が!かっこいい!!
上を飛ぶ冒険ウズラにつかまって、いつも冒険旅行をしているのです。

ローラとネリー
150.jpg
ローラ:ある名作ファン ネリー:nonohonさん
その後、limさんやばったんさんの素敵なイラストもあったので、nonohonさんにもネリーを描いていただきました!この表情と巻き毛の表現が素晴らしいです!!
と、ここでまさかの回線落ち…。落ちているのに気が付かずにしばらく時間が空いてしまい、
回線が回復してみると…。

朝焼けの少女
20110918-echa-03-01.png
nonohonさん
もう本当に素晴らしいnonohonさんワールドが!!
すがすがしい表情、そして朝焼けの空と雲、逆光の繊細な色、そして髪の逆光表現…。
本当に素晴らしいイラストにうっとりです~!!

ツインテール・シスターズ!
20110918-echa-04-04.png
手前:ピィマさん 次:ある名作ファン 奥の二人:nonohonさん
奥の二人、ピィマさんキャラ彩色:nonohonさん そのほか&タイトル・背景:ある名作ファン

時刻は夜の0:30分。ここでピィマさんが来てくださいました!!
早速ピィマさんのリクエストを伺うと…ツインテールの女の子!
ぱぱっと描かれたピィマさんイラストは本当に素敵!かわいい服にくりくりした目、ふわふわの髪、かわいい~♪
あっという間にピィマさんキャラを囲む女の子たちが出来上がりました!
ピィマさんは2:00に翌日のお仕事の都合であまり長く時間が取れなかったので、色はnonohonさんと私で分担して塗りました~。
どんどん塗っていくとポップな感じがさらに!気が付いたらタイトルロゴができておりました(笑)


20110919-echa-01-06.png



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

絵茶来られなくてすみませんでしたー。

こんばんは、先日はせっかくお誘いしていただいたのに、
来られなくてすみませんでした。。
やっぱりイベント関連で描いてるものが多くて・・・;
かなり後になりますが、イベント過ぎれば顔出せると思います~!

ところで絵チャ、可愛いイラストが沢山!
私は今の所ロミオ絵ばかりなので皆さんの描かれるジャンルにちゃんと付いて行けるかどうか・・・という感じですが、行けた際にはよろしくお願いします。
まあ、万が一描けなくても、チャットはできますしね。

No title

じぇりーさん、お返事が遅れてすみません。
いえいえ、とりあえずお知らせしているだけですのであまり気にしないでくださいね~。

また絵茶、PBBS等、いつでもお待ちしております~。
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
