じぇりーさんと横浜オフ

昨日、じぇりーさんと横浜でお会いしました~!!
朝から夜まで、思う存分絵を描いて、本当に楽しかったです~~♪

待ち合わせは山下公園で10時45分。海沿いの素敵な所です。
お会いしたら早速、そのまま近くのジョナサンへ
ジョナサンでは運よく一番奥の角の席を取れたので、ゆっくり色々なお話ができました。
そして色々お話をお聞きしながらお絵かき三昧。うーん、夢みたいでした~v
こういう風にオフでお会いしてお絵かきすると、目の前で描いているのが拝見できたり、受けたリクエストを何とかしようとしたりするうちに、自分があまり日常では描かないものを描けるので、色々発見があります。

あと、以前から本当にたまに使っていた水彩色鉛筆も、じぇりーさんにお借りして使ってみるとその魅力を再発見しました。ぜひまた使ってみようかな…と思います。
水が軸に入っていて、水入れが要らない筆がすごく便利で、これだと水を汲んでこなくちゃ、という面倒がないので億劫にならずに使えそうです。


じぇりーさんには本当に素敵なイラストを色々描いていただきました!

ローラとメアリーの水遊び
SKB-20110521-jeri001.jpg

一枚目は「大草原の小さな家」のオリジナルキャラ、ローラとメアリーを描いていただきました~♪
水をかけようとするローラのいたずらっぽい顔も、「きゃっ」と避けようとするメアリーの仕草も、
どちらも本当にかわいいです!
背景の田園風景や、メアリーの足元の水の感じもステキですね♪

あと、絵の参考にするためにじぇりーさんが「きゃっ」の仕草をされていたのですが
(仕草が分からないとよくやってみたりするんですよ。)
そんなじぇりーさんご自身もまたかわいかったです(笑)


「ビアンカ~あの~・・・」「・・・!!」
SKB-20110521-jeri002.jpg

2枚目はネタイラストです(笑)
お話していて、「カセラ教授って、ネタに走るとすぐにへんなおじさんになってしまいますよね(笑)」
とか話していたのですが、
クリスマスの話で、教授とビアンカがロミオの部屋をこっそりのぞくシーンと、
あしながおじさんのワンシーン(着替え中のジュディのところにグリグスさんが入ってきてキャ~)を思い出して、

「これをカセラ教授で描けそうですよね」⇒「好きなキャラを描きたいので、じゃあロミオで」
ということで出来上がったイラストがこれですw

「きゃ~~~!」となる一秒前の、ビアンカの「えっ?!」という表情と、表情が分からないロミオの後姿がなんとも絶妙ですよね(笑)
「30秒後のロミオの姿は、ご想像にお任せします」というコメントでまた笑ってしまいました。


「デーズィもほら!」「こ、こう?わああ!!」
SKB-20110521-jeri003.jpg

これもネタ、ですね(笑)
この前のお絵かきチャット、じぇりーさんも来られていたのですが、ネットの調子が悪く、お絵かきできないままになってしまいました。そこで、この前のお題になっていた「逆立ち」を。
最初は「ナン」ということだったのですが、いつのまにかデーズィも描いてくださいました。
「ほら!」という表情のナンと、あわてているデーズィの表情が可愛いです!
でもこの格好、トミーがナンを見てもなんとも思わなさそうだけど、ナットがデーズィを見たら…真っ赤になりそうです(*^^*)


髪型交換~
SKB-20110521-jeri004.jpg

最後はアンとダイアナで。
アンとダイアナ、というリクエストだけだったのですが、アンの髪の毛をダイアナ風にするダイアナ、という、すごくかわいいシチュを描いてくださいました!
ちゃんと髪型を変えているのに、アンはアン、ダイアナはダイアナ、と分かるのが上手いです。
服装も交換しているんですね~、かわいいです!!


と、なんと気がつくともう7時30分、ということは8時間以上も絵を描いてたと…。
ホント、楽しい時間はどうしてすぐに過ぎるんでしょう~
意外と疲れたのですが(昨日早速記事を書こうと思っていたのですが、帰って写真を編集していたら猛烈に眠くなって、そのまま眠ってしまいました(笑))本当に夢のような8時間でした。
じぇりーさん、本当に楽しいお絵かきタイムを一緒にすごせて、本当に楽しかったです。ありがとうございました!そして私からもジョナサン、ありがとう(笑)


また皆さんと一緒にお絵かきオフ、したいです。そんな日がくるのがいまから楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

10:45・・・すみません、私が遅刻したために・大汗

昨日はおつきあい頂きありがとうございました~!
いや~お絵かき、結構バトルな感じで奮闘しました・笑
でも本当に楽しかったです~!
複数人でのオフ、やりたいですね!!

本当にありがとうございます~

じぇりーさん、本当にありがとうございました!

あ、時間のことは気にしないでくださいね。
そんなにバトルな感じでした?(笑)
あ、私がじぇりさん宅でコメントしたみたいに、なにか「この絵はこんなこと考えてかきました~」的なことがあれば是非ひとこと(^^)

ほかの関東のお絵かきさんとも、こんな感じで絵を描きあって交流したいですね。やっぱり数時間じゃ全然足りないので、朝11時から夜の9時くらいまで枠があるといいなあと。(ホントはロミオイベントみたいに徹夜が一番いいですけど(笑))
これからもPBBSで、絵チャで、そしてオフで、楽しく交流させていただければ幸いです~。

No title

いや~、お話しながら絵を描く作業そのものがバトルだ~、と・笑
やっぱり話しながら描く技術は私には装備されてなくてA^^;

なので「こんなこと考えて描いた」ってのがないんです(汗)
頭の中振り絞ってぱっと出てきたものをそのまま描いた感じです~。
とりあえず大草原の家は、ローラこの後倒れるなと描きながら思いました・爆
ロミビアは、静かな、冷えた空気は一応意識しましたw

No title

>頭の中振り絞ってぱっと出てきたものをそのまま描いた感じです~。
それはまたこういうオフのお絵かきの醍醐味でもありますよね^^
ローラとメアリーはほんと、躍動感があって素敵でした~!
ロミビアのこの、一瞬が数十秒に感じる空気が伝わってきますよ(笑)

素敵なイラストありがとうございます!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード