~さあ、君も、手をつないで大冒険!~『けものフレンズ』お勧めです!

今年1月から放送が始まったアニメ『けものフレンズ』
本当に面白くて、お勧めです!特に名作劇場や、昔のNHK教育アニメ(恐竜惑星など)などが好きな方にはピッタリだと思います!

~謎の異変で動物が人間のようになった世界。超広域動物公園「ジャパリパーク」のサバンナ地方で記憶を失っていた主人公「かばんちゃん」は、自分がどんな動物かを知るため、ネコ耳のサーバルちゃん、そして案内メカのラッキービースト(ボス)と一緒に、大冒険に出かけます。

第1話はサーバルちゃんのどこまでも屈託のない姿が本当にすがすがしいし、「長距離移動での持久力」「物の投擲」等、7話でフクロウの博士が語った「動物としての人間の特徴」をここでさりげなく見せているなど、温かい雰囲気と多重にはられた伏線がすごい!
そして第2話以降も、出てくるキャラクター全員屈託がなく、またアルパカの山頂カフェやビーバーとプレーリードックの家造りなど、「できないこと」ではなく、みんなの「得意なこと」をあわせて素晴らしいことを! という流れに心が洗われます。
元になった動物の生態を存分に生かしたキャラ設定やその動きの描写、そしてCM前後に飼育員さん等専門家の方の解説も入り、
各気候毎のさまざまな動物の生態もついでに勉強できちゃいます。。


そしてどこまでも明るく屈託のない世界に残る、太陽電池やジャパリバス、山頂のカフェやロープウェー、建設途中で放棄されたクレーンなどの、数々の文明遺構。作中で途中まで誰も触れなかった、「人類はどうなったのか?」という恐ろしい謎と、ほのぼのした空気感のギャップは未体験の感覚!

残された人類の謎を探るポストアポカリプスSFとしても、道徳・寓話や動物の特徴図鑑のような子供向き教育番組としても、とにかく楽しいゆるふわコメディとしても楽しめるというこれまでなかったこの作品。
ついに謎の核心にせまってきたラストスパート。最後まで目が離せません!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード