日常の中のさりげない決意~きんいろモザイク Pretty Days~

TVアニメ「きんいろモザイク」「ハロー!きんいろモザイク」、その続編の劇場版映画
「きんいろモザイクPretty Days」が11/12より上映されています!
ということで忙しい合間を縫って、映画館に足を運んできました!
いつもの温かい、楽しいきらめく日常の中、文化祭の劇発表やかつての受験等、映画だから描ける「非日常」も取り込んだ
とても素敵な作品でした!おすすめです!


いつも仲がいいアリス、シノ、カレン、陽子、綾の5人
でもふとしたことから、綾はシノとの友情がどれほど深いのか、複雑な思いを感じてしまいます。
アリスはシノを追って日本に来たイギリス人少女、そしてカレンはアリスのイギリスでの親友で、一緒に日本に来ています。
いつも快活で優しい陽子は、シノと幼馴染。
その点綾は、中学時代に転校してきて陽子とシノに出会ったのです。

学校祭に向け、劇の脚本を書き、衣装を仕上げるシノ。シノは勉強は苦手ですが、この分野にはすさまじい才能を持っているのです。学園祭の準備を進める中で綾が感じた感情。そんな時、ふとしたきっかけから話は中学時代、綾と陽子、シノの高校受験エピソードが語られます。
勉強が苦手な陽子とシノ。優等生の綾はそんな二人が気が気ではなく、勉強を見てあげていました。
高校はどこでもいいと言うふたりを連れ、綾は気になってた近くの県立もえぎ高校を見学。
モチベーションの上がったみんなは、努力して少しづつ学力を上げていきます。
綾のふたりへの友情が導いた二人の未来の可能性。でも、綾はお嬢様高校を勧められています。
未来への不安と期待、離別の予感。それも大切な青春の一ページ…

そんな過去を乗り越えた今、いよいよ文化祭の劇の幕が上がります。相次ぐハプニング!でもみんなで力を合わせれば大丈夫!

どこまでもあたたかく、エキセントリックなギャグも楽しい「きんいろモザイク」シリーズで、その良さを損なうことなく
ここまでいい意味で深いお話が見られたことにびっくりしました。
本当に素敵な作品が見られて、とてもうれしかったです!


WIN_20161127_20_09_35_Pro.jpg
WIN_20161127_20_15_02_Pro.jpg
WIN_20161127_20_15_50_Pro.jpg
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード