ロミオの青い空 放映21st交流会に行ってきました!

ロミオの青い空放送21stイベント、皆様本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!!

前回の20周年に続き、ついに21周年!今回は関東での通常の開催場所、亀有の藍ほーる での開催でした。
ロミオの青い空を大好きな方々とこうして語り、お絵かきをしetc…本当に素晴らしい時間をまた過ごすことができました!
ジョッシュさん、べべさん、そして実行委員の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました!
IMG_7606-600b.jpg

会場到着は電車の遅れで12:20頃。limさんといろいろお話をしながらプロフィールシートを描いて行きます…。
最近短時間で絵を仕上げていなかったので、プロフィールシートにイラストを描きながらリハビリリハビリ…。

そしてlimさんからすさまじいインパクトのプレゼントが…。
『街のトラブルスピード解決!~イタリアの方角あたりからやってきました~』マグネット
IMG_7612-600.jpg

会場は一挙に爆笑の渦に包まれていました(笑)
如何にも水まわり系の作業着に身を包んだロミオとアルフレドの時点でもうざわざわ来ますが、
満面の笑みで手をぱあっとして「助かるわ~」のアンジェレッタのノリに腹筋が崩壊しましたw

そんなこんなでもう15時、交流企画が始まりました。

交流企画はロミオの青い空トランプを使います。、これがまたすごいのです!
YUMEさん、マルタさん、limさん、羽柴光さん、しずやはとさん、じぇりさん、Soraさん、べべさんetcetc…の
愛情こもったロミ空イラストを使ったカードなのです!
IMG_7613-600.jpg

今回は「スパッツァカミーノ」と「上がれない」の2ゲーム
「スパッツァカミーノ」は最初に3枚のカードが配られ、カードを引きながら「黒い兄弟」「狼団」「二人組」「マルティーニ家」等、共通するカードが4枚揃うと上がれる、というゲーム。
3枚揃ってリーチになった場合「UNO」ならぬ「スパッツァカミーノ」と言わなければいけない(笑)からこの名前になっています。
なんとこれでは勝てたので、賞品としてこのトランプをいただいてしまいました^^

「上がれない」はすごいタイトルですが(笑)まずトランプを全員に配ったあと、ある人の出したカードの上下の番号のカードを次の人が出していき、誰が勝つかではなく、全員のカードがなくなることを狙っていきます。
どうしても次のカードがない場合はパスをしなくてはなりませんが、パスは3回まで、4回目で手持ちのカードは使えなくなり、ゲーム終了時に使えなかったカードの全員分の合計がチームの得点になります。
なおせっかくのロミオトランプなので、「ある人の出したカードの上下の番号のカード」以外に「おなじキャラのカード」を出すこともできます。
なかなか頭を使うゲームで、チーム一丸となって盛り上がりました!


残り時間もお絵かき&交流タイム。
今回の一番の「ロミオ制作裏話」関係の収穫は、編集の名取さんが持ってきてくださった貴重な「ジョルジュの長い旅」関連資料でした。なんとロミオの青い空初期段階の40話バージョンでのストーリー構成!
その中身とは…

「追跡してくる死神との手に汗握る逃避行」
「最終的にロミオとアニタが結婚、ビアンカとロレンツォが結婚」<<!!
特に2点目は原作「黒い兄弟」とも違う翻案で(原作ではアニメと同じくロミオとビアンカが結婚)非常に興味深い!

そんなお話と並行して、お絵かきタイム。皆さん本当に素晴らしいイラストをありがとうございます!

■YUMEさん (ポレットのイス)
IMG_7606-600a.jpg
YUMEさんには「ポレットのイス」を描いていただきました!
YUMEさんの「陽なたのアオシグレ」シグレちゃん絵を拝見した時からポレットを拝見したかったので本当に嬉しいです~^^
カボチャパンツもありがとうございます^^かわいいです~♪

■limさん (ポレットのイス)
IMG_7609-600.jpg
limさんにもポレットのイス絵を描いていただきました~。
イスはキャラ的にも面白いし、暴走するシーンもあるのでlimさんのユーモアセンスから楽しそうな作品が…と期待していると、
まさに期待通りのこの感じ!TGVと競争してしまいました(笑)
躍動感もばっちりのイラスト、本当にありがとうございます!

■澄(ましう)さん (虹の谷のアン 第7章「さかな事件」)
IMG_7608-600.jpg
澄さんには「虹の谷のアン」 第7章「さかな事件」
を描いていただきました!
(機嫌のわるかったメアリーがリラのおめかしにイラッと来て、
タラを振り回しながらリラを追いかけまわす(爆笑)というすごいシーンです
アン次世代の「虹の谷」「イングルサイド」ではこういうすさまじいギャグがいろいろあるのですよ~
勇気をもって教会で無実を宣言した後、豚に乗って美少女(フェイス)暴走とか、
信じてついて行った友達のおばあさんの前でなぜかスカートをめくってドロワを見せる羽目になったりとか(笑))



澄さんとは「虹の谷のスケッチブック」でご一緒させていただいていて、その 第7章絵もコメディタッチで本当に楽しいのですが、
今回はリアルキャラでのギャグポーズをすさまじい臨場感で描いてくださいました!!
このメアリーのポーズと表情!!たまりません!

■夏ミトンさん (こんにちはアン)
IMG_7610-600.jpg
夏ミトンさんには「こんにちはアン」のアンとロキンバーのイラストを描いていただきました~!
このアンの柔らかい表情…ロキンバーの幸せそうな表情と仕草…。
本当に可愛いです~!


そして時刻は9時、片づけを始めると一瞬で終わるロミオオフの団結力!そして名残惜しいながらも駅へ…って
『線路内に人が立入りの影響により、安全確認を行っております。現在運転を見合わせております。』
おま…。
復旧を待つこと30分、ある意味「3次会(?)」となった待ち時間ののち、それぞれの家路へと着いたのでした。


今回も皆さんと楽しい時間を過ごすことができ、本当に楽しかったです!!ありがとうございます!
次回は10月10日…今回含め仕事が忙しくなり、今後出張も増える中行けるかどうかわからない状況ですが、
皆さんとの楽しい時間をまたぜひ過ごせたら…と願っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード