お絵かきチャット追伸:アンネット&パルメ 仕上げてみました~

先日の絵茶で落書きだったアンネット&パルメ絵ですが、
せっかくなので仕上げてみました。
名作劇場系の影なし版と、最近のアニメ風に仕上げたものの2種類を作ってみました。
昔のアニメを(キャラクターは変えずに目やハイライトのみ)今風にアレンジして描くのもちょっと楽しいですね~。

お持ち帰りOKですよ~>GTさん
(後でPixiv等に投稿させていただく場合があります。当方の利用以外では、
GTさんBlogへの投稿およびローカル環境における個人的使用はOKです。)

※3/31追伸:差し替えました~(パルメの羽根を忘れていました…)

ラフ絵
takamin_20160321_210942-annette-cut.png
名作劇場風仕上げ
takamin_20160321_210942-AA-600.jpg
最近のアニメ風仕上げ
takamin_20160321_210942-AB-600.jpg

3/22 ミニお絵かきチャットを開催しました!

moeさんが久々にtwitterに戻られたので、3/22にミニお絵かきチャットを開催いたしました!
今回はmoeさん、そしてGTさんが来られました。

■1枚目 卒業式
20160320-001-01a.png
・中央の女の子:moeさん
・その他:あるめい

1枚目はmoeさんのお好きなシチュエーションを設定していただき、「卒業式」を描くことになりました~
これまでお忙しかったはずのmoeさんですが、腕は本当に衰えていなくてさすがです~本当にかわいいジブリ的女の子を描いてくださいました!かわいいです~。
それに合わせてもう一人分のラフと男の子で詰め入り、という設定をいただいたので、男の子を描いてみました。
「女の子をほほえましく見ているけど少しさみしい」感を出したかったのですが難しくて断念…。なんか微笑んでます。
さらにそれに合わせて背景の桜を描き…それだけだとさみしかったので他にもいろいろモブ学生を描いてみました。
左は浮かれている男子生徒、右の方は「離れても、ズッ友(ずっと友達)だよ!」的な女子学生等々…。
完成してみるとすごく世界が広がった感じがして楽しかったです~ありがとうございます!

■2枚目 Flash版練習
takamin_20160321_210942.png
左のアン、右のお転婆少女:moeさん
ダイアナ、アンネットとパルメ:あるめい

残り時間も中途半端だったので、続きは練習に。
まずはmoeさんがさくっといい感じのアンを描いてくださいました!それに合わせて私もダイアナを…。
そして右には「失敗失敗^^;」という感じのおてんば少女!仕草も表情もかわいいです~。
左端はGTさんが来てくださったので、GTさんBlogのイラストを元にアンネットとパルメを描いてみました。

今回は突発開催でしたが、皆様のご参加本当にありがとうございました!
実は管理人は昨今多忙で、また先週体調を崩していたため、絵茶開催はじめお待たせしていたイラスト、各所コメント等滞っており大変申し訳ありませんでした。
来週以降はまた(仕事は山が予想されますが…)体調は何とか維持していけたらいいなと思っております。

きんいろモザイク ~優しいきんいろの日々~

日常系名作劇場が大好きな私、名作劇場新作がない最近は、日常系アニメに嵌っています。
「たまこまーけっと」「のんのんびより」「ご注文はうさぎですか?」と、優しくまったりした作品たち・・・幸せな癒しの時間です。
今季はそんなアニメがないので、まだ視聴していなかった「きんいろモザイク」も視聴してみたところ…本当にはまってしまいました!

中学時代にイギリス、コッツウェルズにホームステイした忍(シノ)。言葉は通じないながら、シノとホームステイ先の女の子、アリスはすっかり友達になりました。
20160306-kinmoza003-1200.jpg

そして時が過ぎ、高校になったシノ、そして友達の小路綾、猪熊陽子の前に、なんとアリスが転入してきました!
アリスを追ってきた英日ハーフのカレンとともに、5人の楽しいキラキラの日々が描かれます。
20160306-kinmoza001-1200.jpg
20160306-kinmoza002-1200.jpg
どこまでも純粋なアリス、アリスが大好き(たまに行き過ぎるし天然だけど)なシノ、しっかり者で乙女チック、でもちょっとドジな綾、どこまでも気さくで快活な陽子、元気でマイペースなカレン。
美しい音楽と背景、かわいいキャラクターに優しい物語。
とても癒される作品です~。まったりした雰囲気が好きな名作系ファンの方にも合うのではないでしょうか^^

第1話がこちらで公式配信されています~皆さんもぜひ美しい背景と優しい物語に癒されてください~♫




※――――――ここの「吹き出し」マークをクリックし「×」印になるとコメントが消えます↑
※ニコニコ動画はデフォルトではコメントが付いていますが、最初にご覧になる時はネタバレ回避や先入観なしで見るため、コメントなしを推奨します。
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード