境界の彼方 I'LL BE HERE 未来編 見てきました!

だいぶ前になってしまいますが、GW後半、「境界の彼方 I'LL BE HERE 未来編」を見てきました!
迫力ある戦闘シーンと、不思議で幻想的な世界、そしてふたりの愛
本当に素晴らしい作品でした!!
過去編とTV版についてはこちらでをご覧ください。
今回はその続き、完全新作となる「未来編」です。

>映画サイトリンク

境界の彼方から奇跡的に戻ってきた未来。しかし未来の記憶は失われていました…
過酷な運命を忘れた未来に真実を隠し、幸せでいてほしいと思う秋人。
しかしその裏で、運命の歯車は一気に動き出そうとしていました。

20150524001-c-1200.jpg
「私、普通の人間じゃないんですよね…教えてください!!」「ダメだ!……」

残酷な悲劇に彩られた「呪われた血の一族」の歴史と宿命。そして二人に迫る闇。
二人は、そしてみんなは運命を乗り越え、幸せを掴めるのか。
迫力ある戦闘シーンと二人の愛に涙がこぼれる本当に素敵な作品でした!
IMG_6328-600.jpg

公開から1か月が過ぎましたが、まだ公開館は減ったものの全国で上映中♪
映画館ならではの迫力ある音響でぜひご覧ください~!
>映画サイトリンク


(PS:もっと早く記事を書きたかったのですが最近趣味で気合が入らなくて……すみません_><_
写真は5/10に撮っていたというのに…)

ロミオの青い空 アルフレドアンソロジーに参加しました!&絵茶開催のお知らせ

今年は世界名作劇場「ロミオの青い空」放送20周年!
ということで、当サイトからもリンクさせていただいている澄さん(ましうさん)の
アルフレドアンソロジー企画に参加させていただきました~!

こちらです~ (クリックでサイトへ移動)
banner_20150512231001243.jpg

実はなかなかストーリーが思い浮かばなかったのですが、何とか5/8の締め切りに間に合わせることができました…
わたしは5Pの漫画での参加です。 

ROMIO2015-01-600.jpg
ROMIO2015-02-600.jpg

また、これまではSAIやフォトショを行き来したりアナログだったりと行き当たりばったりだったのですが、
一念発起でCLIP STUDIO PAINT PROを買って使ってみました。
トーンも一発で貼れるし木はブラシで植えられるしコマは勝手にマスクしてくれるし…

これまでとは比べ物にならない便利さで、ネーム(こちらは紙)に悩みすぎ
締め切り3日前にインストールしたにもかかわらず、5Pの漫画を、結構納得のいく形で仕上げることができました。
液晶ペンタブも宝の持ち腐れ感があったのですが、やはりこういう時には役立ちますね!

なんと合計100P超というすごい本になるとのこと。、今から仕上がりが楽しみです^^

PS:お絵かきオフからに本格的企画、そして仕事の山といろいろあってすっかり手が回りませんでしたが、
またこれからはPBBSや絵茶などもして行けたらなあ、と思っています。
ということで5/16-17 に久々に絵茶を開催したいと思います。
皆様のご参加、お待ちしています!!

連続ミニオフ会開催!

ここの所本当に仕事趣味とも色々ありまして…Blog更新が本当に久しぶりになってしまいました^^

先月はアッサムさん、じぇりさんと連続でお絵かきオフをしてきました^^
本当に素晴らしいイラストに、興味深いお話…本当に嬉しかったです!ありがとうございます!
いただいたイラストを紹介します~

■アッサムさん
アッサムさんはなんと、オフに向けてローラ絵とドロワーズ絵を練習してくださっていました!
なんとお礼を申し上げればいいのか…本当にありがとうございます_(- -)_
BLOG-20150420-assam-A01002-600.jpg
生き生き走るローラのこの躍動感!走るフォルムやスカートの動き…本当に今にも走り出しそうです!!
ヨーロッパ風の街並みもいいですね~。カントリー少女キャラ、としていろんなシチュを拝見できてうれしいです^^

BLOG-20150420-assam-A01003-600.jpg
そしてこちらはなんと、ドロワーズを練習してくださいました_(- -)_
青い線で体を描かれていて、その上から服を描かれているので感じがすごくよくわかります~
袖やドロワの裾の重力の感じ、風にめくれるスカートも本当に動き出しそう
本当に素敵なイラストをありがとうございます>_<♪

BLOG20150420-assam-01001-600.jpg
こちらはスケッチブック。ローラとメアリーのじゃれている様子を…できればドロワで(笑)
とお願いしたのですが、なんとこんな背景付の素晴らしいイラストに仕上げてくださいました!
(左の落書きは服などの設定を描いたものです)
メアリーの体のひねる仕草、ローラのいたずらっぽい表情とメアリーの笑顔、
今にも声が聞こえてきそうな、動き出しそうな雰囲気、本当に素晴らしいです!

BLOG-20150420-assam-A01001-600.jpg
こちらもスケッチブック  アッサムさんの海ものオリジナルイラストの男の子と女の子を描いていただきました^^
男の子に女の子がキスして、顔を真っ赤に…というシチュをお願いしたのですが、この仕上がり!
びっくりした男の子のこの表情!女の子の横顔のかわいらしさ…
本当にすばらしいイラストをありがとうございます!

■じぇりさん
BLOG-20150420-jeri01001-600.jpg
じぇりさんにはスケブにローラとメアリー絵をいただきました!
この二人の笑顔の晴れやかなこと!!そして立体的な手足の表現、動きを感じさせる髪やスカートのなびき…
本当に躍動感ある素敵なイラスト、ありがとうございます!
そしてこの絵、なんと魔女の宅急便のあの牛輸送貨車なのです…。一瞬で描かれた左下の牛の顔のクオリティにびっくり!!

本当にこんな素晴らしいイラストをたくさんいただいて、心からお二人に感謝しています!
またこれからもこのような機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!

(次回の日記では、GW中描いていたロミオ漫画について取り上げる予定です)
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード