スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝! 翡星のガルガンティア~めぐる航路、遥か 後編~ 公開!」

2013年にTVシリーズ全12話が放送されたSFアニメ『翠星のガルガンティア』
本格的なSF考証、躍動感ある動きに、快活なキャラクター、そして深みを感じさせつつ爽快な物語と、
私の中でもかなり好きな作品です!
(厚さ10センチの設定集とかまで買ってしまったほどです(笑)放送中、当Blogでも触れています。

~TVシリーズ(非公式PV)~

~めぐる航路、遥か 前編予告~

~めぐる航路、遥か 後編予告~

この『翠星のガルガンティア』の続編にあたる『翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か~』
去年の前編に引き続き、完結編となる後編が4/4に公開されたので、さっそく映画館に行ってきました!


劇場にはこんな感じでポップもありました!
IMG_6132-600a.jpg

内容は今回も期待を裏切らない素晴らしい世界観の作りこみ、
そして作画、3DCG等映像も完璧、本当に至高の作品でした!

今回はOVAの特別上映という形式をとっているので、さっそくBDも買ってしまいました^^
そして劇場特典はなんとカット袋に入った複製原画!
BDには設定資料や複製AR脚本も付いていました。
ものすごく設定が練られた作品だけに、こういう世界観を知ることができる資料がついてくるのはうれしいですね!

IMG_6183-600.jpg
IMG_6186-600.jpg
IMG_6185-600.jpg


翠星のガルガンティア、もともとはこのままアニメ2期につながる予定だったようなのですが、諸般の事情で不可能とのこと。
練りに練られた作品なのでもったいないですが、今後も小説などのメディア展開、そしてやはりOVA等映像作品としての復活を期待したいです!

スポンサーサイト
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。