

2015/01/31 お絵かきチャットを開催しました!

1/31 お絵かきチャットを開催しました!
今回はなんとmoeさん、deryさん、そしてじぇりさんもいらしてくださいました!

1:みんなでどアップ!
20150131-01-01.png
両側:あるめい
中央:moeさん
最初はどアップで、いつもとはちょっと違うキャラデザで描いてみました^^
こういう絵もまた楽しいですね!

2:逆立ち
20150131-02-06.png
左:moeさん
右:あるめい
2枚目は躍動的なポーズという事で、moeにあわせて逆立ちを描いてみました!
それにしてもmoeさんのこの難しいポーズ!!これをさらさらと描かれていて…本当にすごいです。

3:レ・ミゼラブル 少女コゼット
20150131-03-01.png
左:moeさん
中央:じぇりさん
右:あるめい

3枚目はじぇりさん、deryさんもいらしていろいろと話をしていた時に、キャラ似せの話になり、
あまり描いたことがないタイプのキャラを…と「レ・ミゼラブル 少女コゼット」を描いてみました!
皆さんあまり描かれないキャラなのに特徴をつかんでおられてさすがです!!

と、ここでお昼に偶然ネットで知ったアメリカのロケットの打ち上げが。(翌日にロケットが飛ぶというニュースを見て、調べているとアメリカで上がるとのニュースを発見。)
ということで急きょ動画を紹介して打ち上げ実況中継をみんなで見るという前代未聞の展開に(汗)
ロケットは無事に飛んでいったようで何よりです^^;

最期はそんな変な感じになってしまいましたが、本当に楽しい時間を皆様と過ごせてうれしかったです!
そして皆さんの絵の技術に感服いたしました…
またそのうち絵茶を開催したいと思いますので、その際は皆様ぜひお気軽に参加していただけると幸いです~~!

思い立ったらすぐお絵かき!

今年に入ってから、さっそくいろいろな絵を描くことができています!
絵を描く習慣がついたようで、このままこの習慣を守っていきたいです~
これも思い立った時に直感的に書ける液タブのおかげでしょうか^^
机の上にいつもあるので、紙で描くときにもライトテーブル代わりにもなり一石二鳥ですね~~^^

羊っ子集まれ!みんなで2015年!
20150118-YUME-2507.png
みんなで2015年を人文字で描いてみました^^ 柔らかくふわっとした感じに仕上がってうれしいです~(YUMEさん宅PBBS)

スレインとハークライト~アルドノア・ゼロ~
20150125-momojiAZ01-002-600.jpg
twitterでももぢさん(twitter) (Pixiv)とお話していて、
現在放送中のアニメ「アルドノア・ゼロ」で盛り上がり(ももぢさんは動画を描かれているらしい…すごい)
イラリクでいただいたお題です!

シャロちゃん大喜び!~ご注文はうさぎですか?~
20150126-redstar-syaro-500.jpg
こちらはれっどすたあさん(twitter)(Pixiv)の初描きリゼちゃんがあまりに素敵だったので衝動描きしたもの。

思いついた時にすぐお絵かき、楽しいです!

他にもアッサムさん宅用にもイラストを描きましたが、こちらはまた次回…。

2015/1/11-12、お絵かきチャットを開催しました~

2015/1/11-12、2015年初めてのお絵かきチャットを開催しました!
元々1/10~12を計画していたのですが、1/10は疲れていて開催が遅れ、結局1/11-12の開催となりました。

今回はmoeさん、そしてderyさんが来てくださいました!
1;山賊の娘ローニャ
20150111-01-01.png
ビルク、ボルガ:あるめい ローニャ、マッティス:moeさん
一枚目はmoeさんがかわいいローニャを描かれたので、それにあわせて「山賊の娘ローニャ」を描いてみました。
moeさんの躍動的なポーズがすごいです!あのよく動区感じがすごく出ていますね~♫

2:でんぐり返り
20150111-02-02.png
左:あるめい 右:moeさん
2枚目はmoeさんの絵に合わせて描いていきました。この難しい角度からのポーズをさらっと描かれていて本当にびっくりです!

2日目はderyさんが来てくださいました!
1:羊コス
20150112-01-01.png
左:あるめい 右:deryさん
一枚目は一度描いてみたかった羊コスで!deruさんの羊のポーズやデザインがすごく可愛いです♪

2:人文字2015!
20150112-01-02.png
20:あるめい 15:deryさん
続いて人文字で2015、というお題で描いてみました。deryさんの1のくねり具合がすごく可愛いです~~

3:アン&大草原
20150112-02-06.png
アン、ローラ&メアリー(下):deryさん
ローラ、メアリー。キャリー(上):あるめい
最後は世界名作劇場40周年というお話をしていて、そのつながりでアン&大草原絵を…
赤毛のアン、初描きという事ですがこの雰囲気!さすがです~~

moeさん、deryさん、絵茶においでいただき本当にありがとうございました!
次回は1/24-25に計画しています。
皆様もご参加、お待ちしています~~!

「その風の丘」サイトを久々に一挙更新!

サイトを全面更新しました!
去年5月からずっとたまっていたので、かなりの量になってしまいました…。
今回の更新、世界名作劇場はお正月絵以外は更新忘れで、新しいイラストは基本的に名作以外のイラストでした。
内訳は…
スタジオコロリド作品 2枚
たまこラブストーリー 1枚

一週間フレンズ。 2枚
ご注文はうさぎですか? 2枚
のんのんびより 1枚

大草原の小さな家(当サイトオリ) 1枚
ヴィーナス・アタッカーズ(当サイトオリ) 2枚
澄様アン次世代 3枚
カボチャ様オリキャラ 1枚
麦童帽子様オリキャラ 1枚
etc...
を追加しました!

本当にいろいろな作品を描いてきたなあ…と。
今年もいろいろな作品を描きつつ、名作ももう少しは描いていきたいなあ…と思います^^;

PS:1/10-12、お絵かきチャットを開催したいと思います。もしよろしければぜひ!
20140518-SORA-49.png20141006-S-MITTEN-113C.png20140706-ARU-151-600.png20140915-ARU-158B-600.jpg20140618-ASSAM-9.jpg20140928-ARU2-XXX-D600.png

あけましておめでとうございます!

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

去年は同人誌で夏コミ&冬コミ両方参戦+初の小説挿絵依頼&ネット公開 等、
様々な素敵な企画に参加させて頂いて本当に嬉しかったです!
また、春と秋のロミオオフ参加+初のアッサムさんとのオフなど、かなりオフが充実した年でした。
また、お絵描きチャットも定期的に開催し、皆様に参加いただけたのも嬉しかったです〜♪

毎年仕事は忙しくなっていますが、メリハリをつけて取り組むことにより、
仕事との両立の一つのモデルができた、と感じる年でした。
「お絵かきを楽しく継続して描いていく」という当初の目標は達成できたかな、と思います^^

今年も皆さんと楽しくお絵描き交流ができたら嬉しいな、と思っています!
今年もよろしくお願い致します!

↓こちらは年賀状用イラストの別バージョンです。
住所を教えて頂いた皆様には若干違うバージョンのリアル年賀状を送らせて頂きました〜
ちなみに初液タブ絵です!
2015-nenga-01-blog.jpg



(追記には去年のハイライト&今年の目標を特集しました。
本当にいろいろな企画に参加させて頂きました。ありがとうございます_(--)_

続きを読む

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
