

Venus Attackers ~ヴィーナス・アタッカーズ~ 表紙・挿絵に参加しました!

希望していない勤務地―― 金星は、空中都市を中心に、様々な研究者、技術者が暮らしている。
一見平和なこの世界も、地表に眠る資源争いが繰り返されてきた。
そこは、地獄の釜の底。様々な思惑が重なる中で、地表降下部隊――"アタッカーズ"の降下が始まる。

-------------------------------------------------

縁あって、AXION様(twitter/AXION_CAVOK)のSF小説
「ヴィーナス・アタッカーズ」
http://bccks.jp/bcck/127334/info
の表紙イラスト、表紙装丁、および本文挿絵を担当させていただきました!
電子書籍サイトBCCKSにて無料公開中ですので、お手に取っていただけると幸いです。

VA-TOP001-moji-600.jpg

私にとって初めての本格的オリジナルSF作品イラスト&発表前小説への挿絵のご依頼だったので本当に緊張しましたが、
大変貴重な経験をさせていただくことができました。 AXION様、ありがとうございます!

キャラデザイン、メカデザイン、シーンの想像…設定作業は2か月前に始めたのですが、
実際作業に移ってからは休日6日分程度の時間で一気に表紙&挿絵9枚を仕上げることに…。
なかなかハードでしたが、小説の中のにしかない世界を絵にしていくのは本当に楽しかったです。
これこそオリジナルの醍醐味ですね!

挿絵は続きを読む、よりどうぞ~
またPixivではそのうち数枚をより大きく掲載しています。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47241868

続きを読む


11/15-16日お絵かきチャットにお越しくださりありがとうございました!

今週末11/15-16日、お絵かきチャットを開催いたしました。
今回はmoeさん、じぇりさん、澄さん、ひなこさんと、たくさんの方々がおいでくださり、本当に楽しい絵茶になりました!

1日目
1:友達♪
20141115-01-02.png
最初はmoeさんが来てくださいました!moeさんがかわいい女の子を描いてくださったので、私も合わせて女の子を…。

2:ハロウィン
20141115-02-01.png
続いてmoeさんがハロウィンのときに描かれたイラストをこちらでも描いてくださったので、それを元に私も描いてみました~。moeさんがtwitterでアップされていたあれですね!本当にかわいいです!

3:ローニャ&秋の妖精
20141115-03-02.png
飛んでいる男女:澄さん 秋の妖精:あるめい ローニャ:moeさん
続いて澄さんが来てくださいました! 秋っぽい絵を描いておこうと、秋の妖精さんを描いてみていると、澄さんキャラも一緒に飛んでくれました^^
このカチッとした線にこのポーズ!さすがです!
moeさんは躍動的なポーズを描こうとローニャを…この体を曲げてひねった難しい仕草をさくっと描かれるのには本当にびっくりしました。線も綺麗ですし、最近どんどん難しいポーズにも挑戦されていてすごいです。

4:すってんころりん
20141115-05-02.png
20141115-05-04.png
左上:澄さん 左下:あるめい 中央:じぇりさん 右:moeさん
1日目最後はmoeさんが描かれていた転ぶイラストに合わせてみんなで転んでみました。
moeさんは果敢に難しいポーズに挑戦!どんどん難しいポーズを描こうとする心意気、見習いたいです。
じぇりさんは超高速で降下!という感じのすごいスピード感!ポーズも効果線がかっこいいです!
そして澄さんはさくさくっとカラーでこんなに躍動感のあるイラストを…線の綺麗さと色彩感覚が本当にすごいです!

2日目
ロミオとアルフレド、アルプスダンスを見る
20141116-01-02.png
ロミオ:ひなこさん
アルフレド/ダンスしている男の子女の子:あるめい

最終日は皆さんお忙しそうであまり期待していなかったのですが、最後になんとひなこさんが来てくださいました!!!
何を描こうかと色々左で描いていたのですが、ひなこさんがそれを見るように本当にかわいいロミオを描いてくださいました!
私もそれに合わせてアルフレドを…
このかわいいデフォルメセンスと線の綺麗さ、そして絶妙な優しい中間色…見ていてほんわかしてくる、本当に素敵な仕上がりに感動です~^^
お祭りでアルプスのダンスを踊っているのを見てアルプスを思い出したんでしょうか…ふたりの会話が聞こえてきそうな素晴らしいシチュエーションに仕上げることができて感動です!

ミニ絵茶は今週末にもふたたび開く予定ですが、定例絵茶は12/13-14頃にまた開ければいいなあと思っています。
ちょうどクリスマス前シーズン、また楽しくお絵かきできたらうれしいです~~。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

ロミオの青い空放送19年目交流会 に行ってきました~

昨日~今日、「ロミオの青い空放送19年目交流会」に参加してきました!

おしゃべりにお絵かき、そして今回はコスも!
ロミオにほかの作品に、皆さんといろいろな形で「好き!」を共有できる、そんな素敵な時間を過ごすことができました。
IMG_5342-600.jpg

会場到着は11時。さっそく皆さんと楽しくロミオや名作などいろんな作品のお話をしていると、あっという間にクイズ大会!
今回はカナダから帰られて久々の参加のじぇりさんがブランクをものともせず、再び優勝を勝ち取られました!おめでとうございます~!
クイズが終わると1次会~2次会お絵かきタイム!
そして今回はお絵かきだけでなく、服を組み合わせてロミオっぽい感じにしてみました。
ここ数年コスはほとんどなかったのですが、今回はじぇりさんもロミオ、そしてしずやさんが擬人化ピッコロ(しっぽがかわいい!)とぴえろさんのヴォルデモーt…じゃなくてなぜかハリーポッターとなかなかにぎやかで、愉快な合わせをいろいろできて本当に楽しかったです~~^^

今回はYUMEさんの名作大集合ポストカードに、柿本さんのアニタとダンテという異色の組み合わせの新刊、そして澄さんの即興本とは思えない素敵な新刊に羽柴さんのかわいいロミオキーホルダーなど、色々ゲットできて本当に夢のようです。

IMG_5402-600.jpg

そしてなんといっても交流会で一番うれしいのはスケッチブック!
今回は夏ミトンさん、羽柴光さん、YUMEさん、QENさん、Xigaさん、そしてじぇりさんから本当に素敵なイラストをいただきました!感謝感激です~~><
詳細は追記にてどうぞ

この2日間楽しい時間を一緒に過ごしてくださった皆様、そして主催のべべさん、本当に本当にありがとうございました!
ロミオの青い空20周年となる来年も皆様と楽しい時間が過ごせるのを楽しみにしています!
本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

続きを読む

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
