お絵かき掲示板で「水辺祭り」開催中です!

更新が滞ってしまいすみません。
バタバタしていたらもうこんなに日にちが経ってしまいました…。
もう6月も終わろうとしていますが、蒸し暑い日が続いていますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

毎年お絵かき掲示板で開催している「水辺まつり」今年も開催いたします!
いつも長いズボンやスカートで暑そうな世界名作劇場のキャラクターたち。
ちょっと足を水につけてみたり、スカートやズボンをたくし上げて水を掛け合ったり、
はたまたドロワーズ姿で思いっきり遊んだり
そんな名作、ジブリ、当サイト大草原キャラ、名作系オリジナルキャラ等の
楽しい水辺シーンを大募集しています!

皆様のご参加、お待ちしております!

20130527-S-MITTEN-107D1.png

お絵かきチャット開催中です~

6/8-9にお絵描きチャットを開催中いたしました。
今回はカボチャさんが来てくださいました!

1:マルコとフィオリーナ
20130608-01-02.png
マルコ:あるめい フィオリーナ:カボチャさん
1枚目はちょうどカボチャさん宅で母をたずねて三千里絵を描いていたので、その流れで三千里絵を。
カボチャさんのフィオリーナは本編よりも感情豊かでかわいらしいです~^^

2~4 元気に水遊び!
20130608-02-02.png
20130608-03-02.png
20130608-05-01.png
最近暑い日が続いているので、続いて水遊び絵を描いてみました^^
カボチャさんの描かれる子の仕草はどのカットも本当にかわいくて素敵です~!

5:アンとダイアナ(&アニメ)
20130608-07-A.png

最後はカボチャさんがかわいいダイアナを描いてくださいました!
転びそうなダイアナのしぐさが本当にかわいかったので、私はそれを抱きとめるアンを…
と描いていて、これはアニメになりそう! ということで急きょアニメにしてみました!
20130608-07anime.gif
思いつきで作った割にちゃんと動きますね!静止画も楽しいですが、動画にはまた違った魅力があります。

次回は7月頭ごろの開催を予定しています。 皆様のご参加、お待ちしております!

アンとエリーザ (&あなたのお好みの色味は?)

だいぶ前に夏ミトンさん宅で描かせていただいた「こんにちはアン」のアンとエリーザのイラストなのですが、色味について色々迷いました。
皆さんはどの色味がお好きでしょう?(クリックで拡大します)

1:影色は暖色系、キャラクターの影処理はやわらかくぼかしてみました。
20130225-S-MITTEN-105.png

2:影色は寒色系、キャラクターの影処理はアニメ風。
20130225-S-MITTEN-105A.png

3:影色は寒色系、キャラクターの影処理はやわらかくぼかしてみました。
20130225-S-MITTEN-105B.png

4:影色は暖色系、キャラクターの影処理はアニメ風
20130225-S-MITTEN-105D.png
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード