

翠星のガルガンティア

現在TOKYO MX等で放送中のアニメ「翠星のガルガンティア」
かなりはまってます!
「ナディア」や「ティコ」「未来少年コナン」等の海洋冒険SFアニメ好きさんにはパーフェクトおすすめです!

今後は新展開がたのしみな「ガルガンティア」、名劇やジブリ、SF冒険ものが好きな人はぜひ!

~~徹底的な管理社会の下、宇宙生物「ヒディアーズ」との宇宙戦争の為だけに生きてきたレドは、ワープ失敗により彼らの中で伝説の存在となっていた地球に不時着。
地球は海に覆われ、人々はガルガンティアという移動船団上で生き生きと生活していました。
そんなレドは、主人公エイミーや弟ベベル、そして船団の多くの人々の素朴で人情に厚い暮らしに触れ、人間性を取り戻していくのでした。

しかしレドは海中で「ヒディアーズ」に遭遇います。人々は「ヒディアーズ」を「クジライカ」と称し、
さわらぬ神にたたりなし、と暮らしてきたのです。
レドの胸中に「ヒディアーズ」との戦いで死んでいった数多くの戦友と、その恐怖、そして自分が信じる生きる意味への葛藤が湧き上がります。
「ヒディアーズ」殲滅に動き出すレド、そして思惑が交差し分裂する船団…。
進むべき未来はいったいどこにあるのでしょうか~~

20100730-SIRI-473-01.png
20100730-SIRI-473-05.png

5/18お絵かきチャットを開催しました

5/18日、お絵かきチャットを開催いたしました。
今回は誕生日絵チャということで、ピィマさんが来てくださいました!

1.誕生日ケーキ
20130518-01-02.png
左:あるめい 右:ピィマさん
最初はピィマさんが、誕生日ケーキを持ってきてくださいました!この笑顔、可愛いです!!

2.ザリガニ大冒険
20130518-02-02.png
20130518-02-04.png
20130518-02-05.png
続いてピィマさんとドロワ祭り(?)のはずだったのですが、ザリガニのネタ絵が面白すぎてそのままお話を作ってしまいました(笑)こういうノリでストーリーというほどでもない短いお話を作るのも楽しいですね!

翠星のガルガンティア
20130518-03-01.png
助手:ピィマさん オルダム先生、背景:あるめい
最後は「翠星のガルガンティア」から。
ピィマさんアレンジのかわいい助手さんにオルダム先生もつい頭を撫でてあげたくなってしまいます。
身長差から足元の高さを合わせるために階段にしたのですが、せっかくなのでそのまま背景を描きこんでみました~。

次回は6/8-9頃開催予定です~。
皆様のご参加お待ちしております~。

Web絵本 大草原の小さな家 プラム・クリークの土手で 第2話完成しました!

Web絵本、「大草原の小さな家 プラム・クリークの土手で」第2話が完成しました!

Illust02-01.png

やってきた新しいおうち。ついにお引越しです。アサガオに包まれたドア、真っ白い土の壁、そして土手の穴からはお家の中が見える?! いよいよ不思議なおうちでの生活が始まります!

Web絵本 「大草原の小さな家 プラム・クリークの土手で」第2話

第2話 ~土の中の不思議な家・後篇~

StartBanner300.gif

ゴールデンウィーク お絵かきチャットログ

GW期間中 5/3-6にお絵描きチャットを開催いたしました。
が、5/5,6は参加者がなく、実質的に5/3,4での開催となりました。
以下がチャットログになります。

1:大草原の小さな家 第3話ラフ
20130503-01-04.png
Soichiさん(あやめ:ある名作ファン)
最初はSoichiさんが来てくださり、6月更新分、「大草原の小さな家」第3話のラフの打ち合わせに来てくださいました!
可愛いローラとメアリーそしてお母さんの笑顔!仕上がりが本当に楽しみです!

2:ローラとメアリー
20130504-01-04.png
左:ある名作ファン 右:ピィマさん
2日目はピィマさんが来てくださいました!そして最初に描かれたのはかわいいローラとメアリー!
この仕草、そして表情~本当にかわいいローラとメアリー。本当にありがとうございます!

3:とある科学の超電磁砲S
20130504-01-05.png
御坂妹、布束砥信、佐天涙子(しゃっきり&ねぼけ):ピィマさん
春上衿衣、御坂美琴、初春飾利:あるめい

続いてピィマさんリクエストで「とある科学の超電磁砲S」より。
ピィマさんのキャラは本当にデフォルメされていても雰囲気がそのまんまで…神業ですっ!!

4:ローラ(大草原の小さな家)
20130504-02-02.png
掲載忘れていました~すみません><
nonohonさんと大草原の小さな家のイラストを描きました。
ふだんザクザクとキレのいい線を描かれるnonohonさんの鉛筆画タッチの線…新鮮でした…。

20130505-01-03.png


というところで今回は終了です。次回は5/18-19日に開催いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします~!

横浜に行ってきました!&Web絵本、絵茶開催いたします♪

今日は家族がGWを東京で過ごすということで、せっかくなのでと途中で待ち合わせて横浜観光に行ってきました。
外交官の家(洋館)、氷川丸、横浜港一周、横浜中華街、マリンタワー等 本当に楽しかったです。
20130502-IMG_1664.jpg
こちらは外交官の家。まさに洋館で、名作劇場の裕福な男の子、女の子等が今にも駆け出してきそうです。

また氷川丸やマリンタワー等の写真も載せていこうと思います。
PS:limさん、やっぱりマリンタワーは銀色でした。(これまで夜しか見ていなかったのでてっきり赤だと…)

----------------------------------
明日からの4日間、お絵かきチャットを開催いたします!
明日は14:00~16:00 18:00-25:00(延長あり) 開催予定です。
皆様のご参加、お待ちしております!
もし絵茶に来ていただいても管理人の反応がない場合、Blog記事にコメントしていただければ確認できますので
よろしくお願いいたします。

----------------------------------
また、Web絵本企画「大草原の小さな家 プラムクリークの土手で」いよいよ明日第2話を掲載いたします。
やってきた新しい家。いよいよおうちにお引越しです!
こちらもお楽しみに♪

ロミオの青い空交流会2013in関東 お疲れ様でした!

28日、「ロミオの青い空交流会2013in関東」 に参加してきました。

会場は去年と同じ亀有。そして会場のこの秘密基地感。何回来てもいいですね。
IMG_1582.jpg

メールでのお手伝いコメントは間に合わなかったものの、何か移動などお手伝いできればと11時に会場に到着。
が、人が少ない…。
「何かお手伝いすることは?」「ああ、終わっちゃいました。今買い出しです」「あちゃ~><」
というわけで開場まで色々お話をすることに。

そしてひょんなことからシムニーさんからアニメの色味のバリエーション、
撮影との関係などを色々教えていただきました。アニメの彩色…奥が深い……
最近のアニメを見ていて日頃疑問に思っていたこと、自分で塗っていて感じたことなどが分かり大変興味深かったです。

そうこうしているうちにべべさんはじめ皆さんがお買い物から帰られました。
べべさんは本当にお忙しいようで…そんな中でのオフ開催、本当にありがとうございます!

そして時計は12時。べべさんがオフ会の開催を宣言されました。
今回は企画などがなく、自由交流中心で時間にも余裕がったためお話に花が咲きます。
ちょうど前々日にメールさせていただいていたlimさんはPCご持参で、氷川丸や色々な写真、そしてあのPixivでガルパンファンに大ブレイクの「戦車で銀ブラ」のPsdデータなどもう貴重なものをたくさん見せていただきました。
制作中のイラストも本当に高密度で…「集中力が続かないので年5枚くらいしか描かないんです」って、そりゃこの密度なら集中力を使い果たしますよ…私だったら戦車の履帯板一枚であきらめます(汗)

そのあともソ連メカ等ロミオのオフ会で何話してるんだと自分でも思いつつメカ談義に花を咲かせていましたが、そんなところでなんと楠葉監督が!


以下続く!

続きを読む

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
