

サイト更新しました~

最近絵チャログばかりの掲載だったので、久々のまともなBlog更新となります(汗)

ここ3日ほどサイトの更新にかかりっきりでしたが、ようやくサイトの更新が完了しました!
今回は世界名作劇場16枚(!)ナディア1枚、澄さんとカウフマンさんからの頂きものを掲載いたしました。
また澄さんと一緒にやっている「イングルサイドのアン・赤毛のアン」のイラストの特集ページを設置しました。
楽しんでいただけると嬉しいです~。

下のイラストはSoraさん宅で描いた赤毛のアンのラフ・線画と仕上がりのイラストです。
描いているうちに赤毛のアン熱が上がってきて、こんにちはアンも夏ミトンさん宅で描かせていただきました~。
また次回更新時に掲載いたします~。

20130215-Sora-35a.png
20130224-Sora-35B.png
20130225-SORA-35.png

これからはBlog更新とサイト更新、絵茶のバランスを取っていきたいと思いますので、
Blogも楽しんでいっていただけたらなと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします~♪

PS:3月2-3日、お絵かきチャットを開催いたします。皆様のご参加お待ちしております~。

連休お絵かきチャットログ

2/09-10-11の連休お絵かきチェット。昨日までに澄さんとピィマさんが来てくださいました!
ナンの冒険 ~炉辺荘のアン~
20130210-01-03.png
左:ある名作ファン 右:澄さん

1枚目は澄さんと、「炉辺荘のアン」からナンの大冒険の話を描いてみました。
~~アンの娘、ナンは「神様は難行苦行をすると願いをかなえてくれる」と勘違いをして、家具の上を飛び回ったりと不思議なことを大真面目で繰り返していました。
そんなあるとき、アンの具合が悪くなり、ナンはお母さんを助けようと「夜の墓地を通り抜ける」という試練に挑戦しますが…。~~

澄さんのこのナンのしぐさ!スーザンをしり目にこっそり抜け出すナンの決心が伝わってくるようです~^^


たまこまーけっと
20130211-01-01.png
左上から、
みどり、かんな、しおり、たまこ、もち蔵:ピィマさん デラ、あんこ:ある名作ファン 
小鳥(中二病でも恋がしたい):ピィマさん

2枚目はピィマさんと「たまこまーけっと」のイラストを描きました!
「たまこまーけっと」は明るい「うさぎ山商店街」の餅屋の娘、たまこと、そこにやってきた高貴な鳥(?)デラ・モチマッヅィ、そしてたまこの友達や商店街の賑やかな日常を描いたハートフルアニメです。
ピィマさんがご存知だったらいいなあと思っていたのですがばっちりでした!というわけで早速お絵かき~
やっぱりたまこもみんなもものすごくかわいいです~^^♪


カントリー
20130211-02-01.png
左、木からリンゴをくれる男の子:ある名作ファン そのほか:ピィマさん

続いてはカントリー絵を。うわ~どうしてこんなに可愛いの~♪色々な髪形をどんどん描かれていきます~

虹の滑り台
20130211-03-02.png
怖がってる女の子、デラ:ピィマさん
そのほか:ある名作ファン

最後は虹の滑り台で!怖がっている子の仕草がむちゃくちゃかわいいです♪手足、そして髪のふわふわ感!
こういうセンスが私も欲しいです~


勇者の木登り アニタ編
20130212-02-02.png
ダンテ、アルフレド、ビアンカ:じぇりーさん
ロミオ、アニタ、天使(アンジェレッタ):ある名作ファン

続いてじぇりーさんが来られて、じぇりーさんの提案で「女の子が生き生きしている絵で」「そう、勇者の木登りとか(笑)」ということで勇者の木登りの女の子バージョンを描き始めたのですが…。
パースが付いてるので支えている人を描くと登ってる人が小さくなってしまいます。なのでエンベリーノのように落ちてきたところにすれば…と思っていろいろ描いているうちにまさかの「ボフッ」(爆)
絵チャはこういう暴走も醍醐味の一つです(笑)


アニタ:「あんな危ないのに出るっていうんなら…あたしが出てロミオにフクロウをプレゼントするわ!」
アルフレド:「しかし、いきなりあんなのに出るのも危ない。練習したほうがいいんじゃないか。」
ロミオ:「よーし、あの先のフクロウを取ってくれば、勇者だ!」
アニタ:「あたし、がんばる!」
数メートル登って…
アニタ:「はあ、はあ、でも負けないもん…え、なにあれ…きゃああ~~!」
ロミオ:「アニタ、危ない!」・・・・ボフッ・・・
アニタ:「あれは…アンジェレッタさん?!天使だからってずるい!」


オリジナルカップル
20130212-04-03.png
男の子:ある名作ファン 女の子:nonohonさん

続いてはnonohonさんと自由にイラストを。
私はイケメンに挑戦してみましたが、自分の中のイケメンの引き出しの少なさに打ちのめされました(汗)
そしてnonohonさんは素敵な女の子!nonoさんの絵は線がすごく生き生きしていていつも魅力的です♪


今回は皆様のご参加本当にありがとうございました!
また絵茶開催時にはお知らせいたしますのでぜひお越しくださいませ~~

連休お絵かきチャットを開催いたします!

20130128-01-02.png
1/27,nonohonさんと一緒に描いた絵茶ログです^^


今週末2/9,10,11の3連休、お絵かきチャットを開催いたします!

先週は管理人不調のため、突然の絵茶をキャンセルしてしまいすみませんでした。

今回は2/9,10は従来通り19:00~は管理人がお待ちしておりますが、2/11はお昼からお待ちしております!
また管理人が不在の時間であっても、こちらにコメントしていただければすぐに伺いますので遠慮なくおよびください~♪
皆様と楽しくお絵かきできるのを楽しみにしています!是非お気軽にお越しください!

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
