サイトを全面更新しました!

サイトを全面更新しました!ああ、疲れた~><
今回は一挙に世界名作劇場に13枚、オリジナルに2枚、そのほかのアニメに8枚!を追加しました!!

下はりんさん宅で先ほど完成したイラストです~。
幼いころの4姉妹の海辺イラストを、というコメントを見て、すごく見たくなったので描いてみました^^
20120826-RIN-44.jpg

お気楽絵茶第2部を開催します。8/15~8/19

お気楽絵茶第2部、8/15~8/19のお絵かきチャットログです。
今回はほとんどnonoさんとのチャットだったので若干簡略Verでまとめます~。
1:年の差トリオ
20120815-01-02.png
2:スチームパンク
20120815-02-01.png
3:名探偵ホームズ擬人化/オリジナル犬キャラ(シニカル貴族犬)
20120815-02-03.png
4.年齢の描き分け
20120816-02-03.png

5.ゴール寸前大ハプニング
20120818-01-01.png
6.ヴィクトリアン・ロマンス
A.許されない恋
20120818-04-02.png
B.思いがけないつながり
20120818-04-04.png

ここまでがnonohonさんとの絵茶ログです。
最初は私のおじいさん絵から開始。それに女の子と犬を描いてくださいました。
続いて19世紀SFもの。よくある一人乗り飛行機械ですが、なかなか難しいです。nonoさんのは椅子型ロケット
19世紀SFからホームズの話題に。擬人化モリアーティを描いていると、nonoさんが描かれたのはなんともシニカルなオリキャラ。ホームズそっくりの聡明さを持っているものの、やる気が全くない貴族犬だそうです。
つづいて年齢描き分けの難しさについて。わたしはおでこの広さかと思っているんですが…どうなのでしょう?
続いて毎度おなじみドタバタ系。折り重なってギュウゥ~~というアニメオチでよくあるパターンです。どう転んだらこうなるのかは考えてはいけません(笑)
最後がヴィクトリアンロマンス。最初は使用人同士の恋にしようとメイドを描いたのですが、なんとnonoさんは素敵な紳士を…このままだと許されない恋になってしまいます…。そしてnonoさんの真剣な表情がなんだかかえってアブナイ!(笑)ということで良家のお嬢様にしてみたら、こんどは紳士がポカーンと…恋は簡単には成就しないもののようです(^^;)
 
続いて最終日、カボチャさんとの2枚です。
1.「こんにちは!」
20120819-01-03.png
2.「泣かないで」
20120819-01-05.png
最初はカボチャさんお出迎えのための1枚から。元気いっぱいな仕草は見ていても描いていてもすごく楽しいです~。
2枚目はカボチャさんとのコラボ練習と言うことで、泣いている女の子を抱っこしていただきました。
背景・シチュ設定(人形の腕が取れてしまって泣く女の子を慰めるお母さん)は私です。
カボチャさんのお母さんに優しく抱っこしてもらえて、女の子ももうじき泣き止むことでしょう。

次回絵茶は9月15~17に予定しています。
皆様のご参加、お待ちしています!
(木さんや あをうまさん ともまたご一緒したいなあ~(チラリ))

暑中お見舞い申し上げます~/水辺祭り開催中です!

夏真っ盛り!毎日暑いですね~。
そんな夏を少しでも涼しくと、暑中お見舞いに色々な水辺シーンを描いてみています~

現在サイト、PBBSでも「水辺祭り」を開催中です!
メール投稿、およびPBBSで、皆さんの世界名作劇場などの水辺イラストを大募集しています!

普段はブーツや長いドレス、襟の詰まった服や長ズボンで暑そうな世界名作劇場のキャラ達。
ちょっと足を水につけてみたり、スカートやズボンをたくし上げて水を掛け合ったり、はたまたドロワーズ一丁で思いっきり遊んだり~そんな名作キャラ達の楽しい水辺イラストを大募集しています!

皆さんのご参加、お待ちしています!

20120802-RIN-39.png
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード