ロミオの日

滑り込みロミオの日!
20120630-bebe-665.jpg

【イラリク交換】澄さんより、素敵なイラストをいただきました!

当サイトでは、交流の深い皆様と「イラストリクエスト交換企画」を行っています。

先日はじぇりーさんから頂いたイラストを紹介させていただきました。
今回は澄さんよりいただいた2枚目のイラストを紹介させていただきます。

ローラたちの水遊びのイラストです!(クリックで拡大)
almeisan2.jpg

イラストリクエスト交換企画と、誕生日のお祝いを兼ねて描いてくださいました!
元気なローラとキャッとなるネリー、そして二人の女の子キャラ、すごく生き生きしていてかわいらしいです~
そしてこの背景の書き込み!!本当に素晴らしいです!
遠く日に広がる森と空、そしてきらめく水面から川の石まで描いてあるのに息をのみました…。

川辺のシチュエーションは私が好きなものでよくリクしてしまいますが(笑)
皆さん本当に素晴らしい仕上がりでうれしい限りです~^^

澄さん、素晴らしいイラスト本当にありがとうございました!

次回はイラリク交換企画で私が描かせていただいた2枚のイラスト
(ペリーヌ&ファブリさんイラストforカウフマンさん
 ナン&キキの空中パニックイラストforじぇりーさん)
を紹介します。

第6回お絵かきチャット 開催

6月16日、17日夜7時より、お絵かきチャットを開催しました!
下にチャットログを掲載しました。詳しい説明はまた次回更新時に…
今回はピィマさん&nonohonさんと参加者が絞られたため、3人共通で見ている「Fate Zero」ネタで熱く盛り上がりました!って絵のほとんどがfateネタだ…

1枚目:約束された勝利の剣
20120616-01-02.png
エクス、カリバアアアアアア~~~!!
イリアスフィール、アイリスフィール、セイバー:ピィマさん ランサー:ある名作ファン
一枚目はピィマさんとご一緒と言うこともあり、ピィマさん大プッシュのFate/Zeroよりセイバー&ランサーコンビを。第2期から一気にドロドロになって、最終回前のこの絵茶時点でもすでに左の美女も右の美男子も変わり果てた姿になって退場してしまいましたが… というわけで少し前を振り返ってかっこよかったころの皆さんです。
しかしピィマさんのセイバーはホントかっこいいですね!後ろのアイリとイリアも雰囲気そのままのピィマさん風アレンジでもうかわいいです~~


2枚目:ぶぶチャチャ
20120616-02-02.png
マリー:ピィマさん ボク&チャチャ:ある名作ファン
2枚目は「懐かしアニメ」というお題で、偶然NHKの公式配信でチャチャをやっているという話題になりお題に。本当に心温まる物語で、大好きな作品です~。


3枚目:「行くぞセイバー!・・・あ・・・」「(ポッ)」
20120617-01-02.png
セイバー、ランサー、アーチャー:ピィマさん ライダー、衛宮切嗣、アイリスフィール:ある名作ファン 
3枚目はまたFateネタ。Fate/Zeroは本当に救いのない地獄のような話が続いているので(ウェイバー君除く)なにかお気楽ネタで描きたいなあ~と言っていて自然に出来上がりました(笑)
「行くぞセイバー!」ランサーの槍がセイバーの!…スカートをめくった(爆)
ピィマさんがぱぱっと描かれたこのシチュ、最高^^というわけでほかのメンバーも書き足していくと…これは…セイバーみんなにドロワーズを見られてる(笑)この一瞬後にはエクスカリバーが発動しそうで怖いです(^^;)


4枚目:ふしぎの海のナディア
20120617-02-01.png
ナディア:ある名作ファン キング、マリー:ピィマさん
4枚目は現在再放送中の「ふしぎの海のナディア」ネタ。
ちょうどnonohonさんがいらっしゃっていろいろお話をしていた時の落書きです。
それにしてもピィマさんのキングの表情!アニメでもありましたがこの表情を再現されるとは!

5枚目:Fate/Zero
20120617-03-03.png
言峰綺礼:ある名作ファン 衛宮切嗣:nonohonさん 言峰璃正、アイリスフィール、イリアスフィール:ピィマさん
5枚目はnonohonさんも描きたいとおっしゃらっれていたFate/Zeroネタで。渋いオジサマを描かせたら、というかどんなキャラでも素敵に描かれるnonohonさんの切嗣を見てみたいというのがピィマさんと私のリクだったのですが、まさに渋かっこいい切嗣が!
切嗣がいるなら綺礼も!と、頑張って綺礼を描いてみました。そこはかとなく漂う危険な気配…
ってアイリ、びぃえる時空って(爆笑)それは別の意味で危険だよ(爆)璃正さん、イリアもカオスレベルをどんどんと上げていきます…ピィマさん…恐ろしい子!(最高の褒め言葉)

参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました!
次回は7月14,15日に開催予定です!皆様のご参加、お待ちしています!

じぇりーさん、澄さんより、素敵なイラストをいただきました!

当サイトでは、交流の深い皆様と「イラストリクエスト交換企画」を行っています。

その企画の一環として、先日、じぇりーさん、澄さんより、素敵なイラストをいただきました!
また、私のほうからは下の澄さん向けイラストに続き、カウフマンさん向けのペリーヌ/ファブリ絵が完成し、今はじぇりーさん向けのイラストを描いているところです。

今回はじぇりーさんにいただいたイラストを紹介します。
アンたちの魚釣りのイラストです!(クリックで拡大)
anne120610(修正版)

最近皆さんとさせていただいている、イラストリクエスト交換企画でお願いした一枚です。
いくつかのリク候補の中から、
●きらめきの湖の魚釣りでアン・ダイアナ・ルビー・ジェーンが魚を釣り上げ思いっきり転ぶ。(ついでにドロモロも(笑))
というリクを選んで描いてくださいました!

完成した画像を開いた瞬間に画面の向こうの世界に引き込まれそうになりました…
この澄んだ光の感じ…水面の波紋の輝き、そしてアンたち物語クラブ4人組の生き生きとした仕草と表情!
本当に素晴らしいイラスト、心からありがとうございます!!

表情や演技の付け方も、アンは思い切り驚いて大きなリアクションで転び、ダイアナはアンにしがみつくように、そしてジェーンは遠くで喜び、ルビーは座って驚くと、まさにそのキャラがしそうな演技になっていて本当にうれしいです^^

素晴らしいイラスト、本当にありがとうございます!
これからもリクエスト企画をいろいろやって行けたらなあと思います。どうぞよろしくお願いします!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード