第3回お絵かきチャットログ

2月18日、2月19日に開催いたしました、第3回お絵かきチャットログを掲載いたします。
今回は、かぼちゃさん、nonohonさん、りんさん、石神さん、睦実さんと、様々な方々に来ていただくことができ、本当に楽しい時間を過ごすことができました。改めてお礼申し上げます。

1:借りぐらしのアリエッティ
20120218-01-02.png
アリエッティ:カボチャさん
翔君:ある名作ファン

最初に来てくださったのはカボチャさんでした~。
私のほうは最初、来られているのに気付いていなかったため、対応が遅れてしまったのですが、本当に素敵なアリエッティ絵を描いてくださいました!そそり立つ家の壁の高さと、水滴の感じが素敵ですね~

2:赤毛のアン
20120218-02-06.png
ダイアナ:ある名作ファン
ミニーメイ:石神さん
マリラ:りんさん
マシュウ:nonohonさん
アン:カボチャさん
背景:カボチャさん

そして、なんとりんさんと石神さんも初めて絵茶に参加してくださいました!ありがとうございます!
お題は「赤毛のアン」
最初はカボチャさんのアンが真ん中にいたのですが、そのアンに合わせて石神さんが描いてくださったミニーメイが本当にかわいくて、アンを右に書き直されていました。
最初はお絵かきはせずに見ているだけ、とおっしゃっていた石神さん、りんさんでしたが、カボチャさんの推薦などもあって素敵なマリラとミニーメイを描いてくださいました~本当にありがとうございます!
そして「そうさのう」と今にもつぶやきそうなnonohonさんのマシュウも味があって素敵です~!

3:魔法のチョコレート
20120218-03-02.png
石田先輩・伊藤さん・ココちゃん:ある名作ファン

ちょうど数日前はバレンタインで、nonohonさんとバレンタインつながりで話しているときに出てきたのがこれ。
自主制作アニメ、石川プロのアニメ「魔法のチョコレート」です。
作画は微妙だし、話は超ベタ。だが、それがいい!!
一度見てみてはいかがでしょうか~。

4:お着換えタイム
20120218-04-06.png
サリー、ジュディ:nonohonさん
背景:ある名作ファン

毎度お約束(?)ドロワーズネタの一枚です。
さらっと書いてこの演技!そして、「ジュディに合わせてちょっと幼い脱ぎ方の演技になってる。足はけり出さないよね。」…nonohonさんの観察眼に脱帽です。私もリアルな仕草というものに、もっと気づいていきたいものです。


5:海が見える丘のまち
20120218-05-02.png
基本:ある名作ファン
修正:nonohonさん

nonohonさんからのリクエストで、「オリジナルキャラの女の子」という課題が出たので描いてみました。
が、やっぱり想像力の限界を感じるところですね…。
自然な演技・ちゃんとした構図というものをもっと知っていきたいところです。

6:よかったわ!
20120219-01-01.png
翌日はnonohonさんは用事で来られない、と伺っていたのですが、なんと午前中、それに帰宅後にこちらをのぞいてくださいました!そのお礼に描いたポリアンナです~。

7:プラネテス
20120219-02-02.png
タナベ:nonohonさん
ハチマキ:ある名作ファン

最後はnonohonさんが素敵なタナベを描かれたので、私もそれに合わせてハチマキを。
「普段と違うキャラを描く」というお題でしたが、キャラをアップで描くことでクセから外れた絵を描く、という経験はすごく刺激的でした。
そしてさらっと描かれたこのタナベのかわいい表情!
断言しましょう。nonohonさんは天才です。

というわけで今回の絵茶の内容をまとめました。


次回は3月31日、12:00~15:00 18:00~1:00に開催予定です!
皆様のご参加、お待ちしています!

突発お絵かきチャット開催!

いきなりですが、金曜日にお休みがいただけることになりました!
ということで、


2月16日(木)夜21:00~24:00(準備開催)
↑申し訳ございません。仕事が長引いて今日は無理でした><(16日25:00追記)

2月17日(金)昼12:00~
2月18日(土)昼15:00~
2月19日(日)昼15:00~

日曜日も予定

に、第3回お絵かきチャットを開催いたします!
今回は、お絵かきチャットはフリーとして開けておきますので、
もし来られたときに管理人がいない場合は、この記事に「来ましたよ~」とコメントをお願いします。
コメントをいただくとメールで知らせが入るので、すぐにお出迎えに伺います~。

いきなりの開催ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

2012年第2回お絵かきチャットログ

2012年第2回のお絵かきチャットログです。
今回は2月4日、2月5日の、昼12時より開催しました。

1:アリーテ姫
20120204-01-00.png
ボックス、グロベル線画、背景塗:ある名作ファン
アリーテ、グロベル塗り:nonohonさん

開始はお昼12時。とりあえず絵茶を付けた状態でいろいろ用事をしながら待っていましたが、
20時ごろ、nonohonさんが来てくださいました!
nonohonさんと描かせていただいたのは、最近見てまたマイブーム再燃のアリーテ姫。
あまり美人を描かないとおっしゃるnonohonさんですが、本当に美しいアリーテを描いてくださいました!


2:学校は大さわぎ
20120204-02-04.png
2枚目はnonohonさんにリクエストをうかがったところ、真ん中のかわいい女の子を描いてくださいました。
指さす仕草がかわいかったので、私もそれに合わせて驚く女の子を…。
そしてnonohonさんも右のほうにそれをまじまじと見つめる男の子を…
って、いったい何を見つめてるんですか(笑)

ということで、私のほうでアリーテのヘリコプターを落書きすると、
「これですよこれ!」とのこと^^
というわけで、学校の背景も描いて仕上げてしまいました。

3:ローラとメアリー
20120205-01-01.png
そして、夜1時ごろ、nonohonさんもまだまだ~とおっしゃっていましたがいつしか寝落ち。
翌日は予定があるとのことだったので絵茶を閉会しました。
そして、朝起動時にも特に絵はなく、昼の12時にもう一回起動すると…

なんとnonohonさんがローラとメアリーを現代風に描いてくださっていました!
制服もにあってすっかり今の子。生き生きとしたしぐさや明るい表情はnonohonさんの独壇場ですね!


2月5日はその後夜12時までお待ちしておりましたが、参加者はなくそのまま閉会となりました。

2012年第2回お絵かきチャットを開催します!

明日2月4日土曜日、および2月5日日曜日に、第2回お絵かきチェットを開催いたします!
これまで、お昼に来られていたのに不在ということもありましたので、
今回は、昼の12時より開催いたします!

誰も来られていない時は30分毎の確認になるかもしれませんが、
もし来られた時にレスがないようでしたら、描き始めていただいてOKです~。
みなさまのご参加、お待ちしております!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード