

ハロウィンもう一枚!

20111030-RIN-14.png

描きかけだった愛の若草物語のハロウィン絵も完成しました~!
最近は淡い線で描くYUMEさん風タイプが多かったんですが、
りんさんの影響で線をくっきり、それでいて優しい色で描いてみました。
これもしっくり来る気がします。

りんさん、夏ミトンさん、YUMEさん、ピィマさん、羽柴さん、nonohonさん、ばったんさんetc
皆さんうまい方ばかりなので、皆さんのイラストを拝見したり、絵チャでご一緒させていただくと
いつもいつも勉強になることしきりです~。

HAPPY HELLOWEEN!!

世界名作劇場でハロウィンシリーズ、今回は3枚+今一枚製作中です~もう一枚は明日夜完成。
こうしてあるテーマでいろいろ描くと楽しいですね♪

20111028-YUME-2303.jpg
20111029-SWEET-157.png
20111029-IYO-154.png

ハロウィン・ストーリー

ピィマさんとの絵茶のなかで、すごく楽しいワンシーンを想像してみました^^
イラストはピィマさんとの合作です。
それでははじまり、はじまり~~

~これは、ある小さな村のお話です~

あるのどかな小さな村に、すこし大きな家がありました。
大きいと言っても、そのお屋敷には一人の女の子と、それからそのお父さんとお母さん、そして執事とメイドだけ。
女の子はたまにお屋敷を抜け出しては、村の子たちと楽しく遊んでいました。
20110925-echa-02-04.png
20110925-echa-03-04.png
20110926-echa-02-03.png


そしてこのお屋敷では、ハロウィンの日に、恒例のお楽しみがありました。
この日を村の子供たちも、そしてこのお屋敷の執事とメイドも、本当に楽しみにしていました。
------------------------------------------------
ひと月前---
お屋敷の使用人室。執事とメイドが衣装を作っている
執事:「このマント、ほら、ここを引っ張ると簡単に取れるようになっとる」
メイド:「なるほど!引っ張ったときにとれたらもりあがりますよね」
執事:「で、それは?」
メイド:「いえ、その、か、かぼちゃドロワーズなんですが、みんな気が付いてくれるかな?」

そして迎えたハロウィン当日---
子供たち:「trick or treat! お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」
執事:「おほん。簡単にはお菓子はあげられないなあ。」
メイド:「そうよ~」
子供1:「よーし、じゃあいらずらだあ~!わ~~」

執事とメイド、子供たちに押されるようにして下がっていく

子供:(執事を引っ張って)「えいえいえい~っ!」
執事:「やめんか、やめんかこら~わ~マントが!」(上手くいったわい^^)

メイド、お菓子のお盆を高く上げて、あげないよポーズ そのまま机の上に上る
子供たち、お菓子を取ろうとピョンピョンジャンプ。
メイド:「えっへ~ん、あげませんよ~だ!」
子供たち:「えいっ、もうちょっと!」
子供たちがジャンプしているうちに、スカートがひらっとなる。

子供たち:「あっ!かぼちゃだ!カボチャのお化けがいるぞ!それ~」
メイド:「きゃあ~~やめてえ~~」(よかった^^気づいてくれた~^^)

20111027-02-03.png

一番盛り上がってきたところで、メイド、執事わざと転んで
執事:「わかったわかった、もう降参じゃ~」
メイド:「さあ、お菓子よ♪」
子供たち:「わあい!!」

お盆からお菓子をとって、楽しそうにはしゃぐ子供たち。その笑顔を見ながら
執事:「いつもはお屋敷とは世界が違う子供たちじゃが、こういう機会に触れ合えるのはい
いもんじゃの^^来年も楽しみじゃわい」
メイド:「そうですね」

カメラ、そこから少しずつバックし、お屋敷前景。子供たちの笑い声が響く中…
~~FIN~~

花と庭

IMG_7591.jpg
夏から今まで、いろいろ写真を撮ってきたのですが、
ほとんどアップできていませんでした…。

これはこの前、奥多摩の吉川栄治記念館のお庭で撮ってきたもの。

夏にとった洋館の写真もいろいろあるのですが…。季節が…><
ちょっと季節はずれですが、またアップしたいと思います。

カウンター再設定&キリ番リクエスト

当サイトも8周年ということで、カウンターなどいろいろ設定を見直していたんですが、
重複カウントが結構あることが分かりました…。
そこで、アクセス解析とカウンターログの関係を調べて正確な訪問者数を計算してみると、
およそ11093であることが分かりました。

というわけで、カウンターを11093に更新しました。
って、11093?!これは11111まであとすこしだ!!

というわけで、11111hit&11110,11112でキリ番リクエストをしようとおもいます!
キリ番を踏まれた方はぜひお知らせください!
(キリ番リクエスト内容は当サイト扱い作品orオリジナル絵となります。ご了承ください。)

第10.5回お絵かきチャット

第10回絵茶に続き「もっと書きたい!」ということで、
昨日~今日 第10.5回絵茶を開催中です!!

今日は12時までですが、よろしければぜひ!

20111016-01-04.png

20111016-02-02.png

第10回お絵かきチャットログ

10月9日~11日にお絵かきチャットを開催しました。
その絵茶ログを掲載いたします!

電脳コイル
20111018-02-02.png
デンスケ:ある名作ファン それ以外:あをうまさん

開催後、最初にあをうまさんが来てくださいました!
さらさらと描かれたのは…電脳コイルのオヤジ!ドット絵の技術が本当に素晴らしいです。
そのあとモジョ、イサコも描いてくださいました~それに合わせて私もデンスケを…
と、気が付いたらヤサコとサッチーも!
あをうまさんは本当に手も早く、そして一発で的確できれいな線をどんどん描かれて…本当にすごいです!


ローラとメアリー
20111018-03-04.png
左:ある名作ファン 右:あをうまさん

せっかくあをうまさんが来てくださったので、ローラとメアリーもお願いしてみました。
いきなりのお願いだったのに、さらさらと描かれて、出来上がったのはこんなにかわいいローラとメアリー!
アニメ塗も本当にすごいですが、水彩塗りもまた素晴らしい仕上がり。優しい光の中、楽しそうなローラとメアリーが本当に素敵です~。

コクリコ坂から
20111019-03-03.png
左:夏ミトンさん 真ん中:nonohonさん 右:あをうまさん

しばらくして、nonohonさん、夏ミトンさんも来てくださいました。
その時はコクリコの落書きをしていたので、ここぞとばかりにコクリコをお願いしました。
夏ミトンさん風間君の腕に飛び込むメルちゃん、優しい表情とやわらかい線、淡い光が本当に素敵です~。
nonohonさんの二人は朝焼けカラー。あの絵版ツールで描かれたとは思えない雲の質感には本当に驚かされました…。すごいです。
あをうまさんは、なんとカルチェ内部!ものすごい描きこみとかわいい空ちゃんが本当に素敵です~。


魔法少女まどかマギカ
20111019-04-01.png
マミ:夏ミトンさん
きゅうべえ、ほむら:ある名作ファン
杏子:nonohonさん
まどか:あをうまさん

コクリコの次はドロワ絵??という流れだったのですが、nonohonさんとあをうまさんの会話から話は「まどか」へ。
と、あをうまさんがサッとペンを走らせ…一瞬でまどかが!
この流れに乗ろうと、nonohonさんと私がまどかキャラを描いていると…なんと夏ミトンさんも初描きマミを!
これは貴重なイラストを拝見できました~。そしてなんですかこの皆さんのうまさ!


アクロバティックなキキ
20111019-05-01.png
もう時間も午前3時前。さすがに私も眠くて寝落ちしてしまいました。
そして翌朝、気が付くと素敵なキキが!あをうまさん、ありがとうございます!!
カボチャパンツもそうですが、おへそがまたかわいいですね^^ そしてこの笑顔と大胆な構図!!
本当にありがとうございます!


とある飛空士への追憶
20111010-01-01.png
狩乃:ある名作ファン ファナ:nonohonさん

翌日はまずnonoさんが来てくださいました。
「とある飛空士への追憶」を見られたとのことだったので、早速私もサイトを探して飛空士絵を。
空の雰囲気が本当に素敵でした!!

ドロワ祭り1 村の秋祭り
20111010-02-05.png
左:ある名作ファン 真ん中:nonohonさん 右:夏ミトンさん

その後、夏ミトンさんも来てくださったので、お題を募集したのですが、特にないとのこと。
というわけで、ドロワ祭りを^^
村の秋祭りの風景です~。

まずは夏ミトンさんがさらさらと手を動かされて…あっという間に素敵なダンスを踊る女の子が!
仕草といいバランスと言い、本当に素晴らしいです~本当に動いて見えます!!
舞う髪やスカート、そして一生懸命な表情、背景の街並み…
ロマンチックなワンシーンをありがとうございます~♪

nonohonさんも、元気にジャンプする子を描いてくれました。
このお二人の躍動感…ホント、私もいつかこんな風に描けるようになりたいです~憧れます~~。


このたびはお忙しい中、ご参加いただき本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします!!

1068祭り!(?)&お絵描きチャット開催!

20110901-battan-7.png

今日は10月6日 10,6 ドロ…ということで、
10月6日夜8時より
1月06日夜8時まで
お絵かき掲示板でドロワーズ祭りを開催!したいのですが、需要があるのかなあ(汗)
年中できれば、という感じなのであえて祭りも…という気もしますが、
よろしければぜひ~!


また、10月8日~10日、夜8時から、お絵かきチャットを開催します。
お時間などございましたら、ぜひ!皆様のご参加お待ちしています!

名作劇場新作アニメ!フランダースの犬~幸せのカルボナーラ~

parume2A.png
(クリックで拡大。Pixivにもアップしました♪)


クラフトパルメザンチーズ提供の世界名作劇場新作アニメ、去年の妖精パルメ編に続いて、今年はなんと11分もあるフランダースの犬の新作アニメが公開されました!

http://www.parme-parapara.jp/cp/anime.html
本編であっても全くおかしくない素敵なお話♪パルメが魔法で何でも解決してしまう前作よりも名劇っぽさがあってすごく良かったです~。本当にうれしいです!まだ見ていない方は是非!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
