第9回お絵かきチャットログ

8月20日,21日に、第9回お絵かきチャットを開催しました。
今回は毎回参加してくださっているQENさんとnonohonさんが再び参加してくださり、
お忙しい中、久々に夏ミトンと、初参加のカボチャさんが参加してくださいました。
また、ふかひれさんともお話しすることができました。
皆さん、本当にありがとうございます!

--チャットログ掲載が遅れ申し訳ありません。昨日ほとんど書いていたのですが、
途中で「バック」キーを押したらなぜか文字が消えずにウィンドウが白紙に(>_<)
ああ~2時間の苦労があ…
長文は保存しながら描かないと悲しいことになってしまいますね…--




08/20 No.1 コキリちゃん
左:   nonohonさん
中央:  ある名作ファン
右:   QENさん
20110820-ECHA-08-01-02.png
今回は20時ごろ開催しました。そして21時ごろ、QENさんが来てくださいました。
QENさんはジブリお絵かき掲示板の練習版で、かわいいコキリちゃんのイラストを描いていらっしゃったので、
練習版でうまく描けなかったリベンジも含めて、お題は「コキリちゃん」に。
さて、しばらくたったころ、偶然べべさん宅に行ったところ…なんと、こちらでも絵茶を!
しかもnonohonさんもじぇりーさんもいらっしゃる!

前回参加させていただいた絵茶からあまり時間がたっていなかったので、まさかまた絵茶があるとは思わず…
こうなったら両方やろうと絵を描きかけたのですが、お絵かきチャットを同時に開くと負荷が大きいのか
べべさん宅の絵茶の描画画面表示が破損…。そういうわけで泣く泣く参加をあきらめ、当サイト一本に絞りました。せっかくのなのでゆっくり参加させていただきたかったです~。

さて、その過程でnonohonさんがこちらの絵茶にも参加してくださいました。
そして出来上がったのがこちら。
QENさんが描かれたコキリちゃんはポーズがすごくかっこいいですね!ちょっと大人びた感じが素敵です。
nonohonさんの絵は上でポニーテールにしたもの。なにか雰囲気がアリエッティな感じです。

また、この間に、ふかひれさんが訪ねてきてくださいました。
10時からチャットということで短い時間でしたが、いろいろとお話ができて楽しかったです~。
こちらに立ち寄っていただきありがとうございます!



08/20 No.2 しりもち
ローラ :   ある名作ファン
ジュディ :   nonohonさん
メアリー :   QENさん
20110820-ECHA-08-01-05.png
2枚目は、この前羽柴さん宅でしりもちをついたアンたちのイラストを描かせていただいたので、
その流れでしりもちに。
私のローラに合わせて、QENさんはメアリーで描いてくださいました。
「きゃ~」という表情、そしてふわふわドロワーズのおしりがかわいいです~。
(いつもドロワを描いてくださって、ありがとうございます~^^)
さて、すってんころりん♪という楽しい雰囲気を想像していたのですが、nonohonさんはちょうど数日前にしりもちで携帯を壊してしまわれたそうで…。トラウマ再燃となってしまいすみませんでした。
でも、このジュディのびっくりした姿はとてもかわいいです。ありがとうございます!



08/20 No.3 コクリコ坂から
風間君、海ちゃん(左)   :ある名作ファン
風間君、海ちゃん(中央上) :nonohonさん
海ちゃん(中央下)     :カボチャさん
理事長、哲学部長      : QENさん
20110820-ECHA-08-01-06.png
さて、前のイラストを描いた後、皆さんといろいろお話をしていると、QENさんとnonohonさんも「コクリコ坂から」をご覧になっているとのこと。
というわけで、3枚目のお題は自然に「コクリコ坂から」に決定!
nonohonさんのイラストは、線も塗りも表情も、本当にきれいでいつも素晴らしいです!
QENさんは理事長と哲学部長という渋いチョイスを…哲学部長のインパクトがすごいです(^^;)
さて、色々描いていると、あのカボチャさんが来てくださいました!
カボチャさんはまだコクリコをご覧になっていないということだったのですが、かわいい海ちゃんを描いてくださいました~。線といい表情といい、とてもかわいらしいです。本当にありがとうございます!

さて、そうしているうちにもう3時。せっかくカボチャさんが来てくださったのに、お開きまであまり事時間が取れなかったので、翌日は開催時刻を繰り上げてお昼から開くことにしました。

ここからは2日目です!

続きを読む

残暑お見舞い申し上げます ~絵チャのお知らせと出張予定~

SUMMER-20110801-kabocha01-6.jpg

残暑お見舞い申し上げます
最近、本当に暑い日が続いていますね…。皆さんはお体の具合などいかがでしょうか。
私は特に病気はしていないのですが、疲れてしまって絵を描く余力が少なく、
各サイト様への残暑お見舞いが予定より遅れてしまっていて本当に申し訳ありません…。

さて、トップページには掲載していますが、
8月20日(土)20:00-(03:00) および
8月21日(日)20:00-00:30

に、お絵かきチャット
を計画しております。
下にも書いておりますが、この後一か月の長期出張のため次回開催は9月最終週~10月はじめとなります。
皆さんのご参加、お待ちしています。


それから、8月28日から9月23日までの長期出張時の対応についてお知らせいたします。
この期間は、ネット落ちすると・・・思っていたのですが、なんと、帰省した時に3Gモデムを借りられることになりました。
そのため、基本的にはネット落ちは回避出来ましたが、万が一通信が不安定になったばあい更新などに若干の遅れが出る場合がありますのでご了承下さい。

どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード