

今日はロミオの日!

20110630-BEBE-655.png
今日6/30はロミオの日ですね~。
YUMEさんのイラストを見て思い出し、あわてて50分で仕上げました…(汗)
短時間でそれっぽく描けると嬉しいです~。

水辺祭り&「大草原」夏イラスト募集!

もうすっかり夏ですね~!
暑い夏を涼しくすごしたい、せめて絵の中だけでも(汗)ということで、
二つの企画を始めてみました。

1:お絵かき掲示板 水辺祭り
20110625-ARU-51.jpg

お絵かき掲示板では、8/31まで(・・・9月も暑かったらまだまだOK)「水辺まつり」を開催します~。
世界名作劇場・スタジオジブリ・マイマイ新子など、
水辺での水の掛け合いから、ドボンと水泳、水中まで、水にまつわる涼しいイラストをお待ちしています~

アンのような19世紀の服と水の対比が一番好きですが、
ナナミや、トムなどの男の子も大歓迎です~
あ、もちろんドロワーズ丸見せはうれしいので大歓迎、大推奨です^^


2:大草原の小さな家 プラム川の土手で 夏イラスト募集
R006.jpg
「大草原の小さな家 プラム川の土手で」の夏のシーンを大募集しています~
こちらは大きな画面で拝見したいのでメールでお願いします。
こちらはシチュエーション指定になっているため、そのかわりに「イラストリクエスト」を募集しています。
イラストを描いてくださった方に、指定のキャラ、シチュのイラストをお礼に描いて差し上げます。
(あ、要らないという方はもちろん結構ですよ~^^)


詳しくはこちら!

私には描きたくても、なかなか表現できないでいる、「大草原」の素敵なシーンたち。
皆さんのお力でそんなシーンを表現してやってください!


みなさんのご参加、お待ちしています~!


PS:絵チャは予定通り、7月2日に開催します。こちらもお時間がございましたらぜひ~。

「ジュディ・アボット!」「はい、リペット院長!うわあああ~っ!!」

20110622-nonohon-016.png

もう夏至なんですね。最近ホントに暑くなってきました…。
というわけで水をかぶってしまうリペット院長です(笑)
大胆な構図やドタバタシーンって描いていて楽しいです~^^

大好き!おとうさん!

昨日は父の日でしたね~。
今回は「ポリアンナに出てくるお父さんたち」というテーマで色々絵を描いてみました。
母の日の時は間に合わなかったので何とかかけて嬉しいです~^^

20110613-S-MITTEN-58.png

第6回お絵かきチャットログを掲載しました

先週4月10日(土)に開催しました、第4回お絵かきチャットのログを掲載しました。
ログとまとめはこちら!

20110611-ECHA-05-01-03.png
20110611-ECHA-05-01-04.png
20110611-ECHA-05-03-04.png

今回はみなさんお忙しい中、こちらもほとんど告知できない状態だったにもかかわらず、
nonohonさん、夏ミトンさん、QENさん、はぎさんが来てくださいました!
本当にありがとうございます!

次回は7月2日ごろに開催しようと思っています。
七夕や水遊びの季節ですね~
皆さんのご参加お待ちしています~!

なんとか回復…

IMG_4917.jpg

横浜から帰ってきてから、仕事もオフも楽しく充実した毎日を送っていましたが、
先週木曜の朝から急に体調が悪くなってしまい、金曜の夜には疲れきって寝込んでしまいました…。

遠くから家族も来てくれて、なんとか今日の午後からはマシになってきたのですが、
体調が微妙な時に心のパワーだけで回していると、
ふと支えを失った時に体に響くこともあるなあと実感しました。
後半、へこんでいたせいで、描こうと思っていた絵や、途中状態のまま放置の絵が残ってしまいました…。
またこれから仕上げたいと思います。

今は気温等の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、皆さんもご自愛ください…。


あ、横浜行きで遅れていたお絵かきチャットですが、今週末6月11日土曜日、午後8時ごろより開催したいと思っております。皆さんの参加、お待ちしております~_(--)_
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
