

原稿完成!

ロミオアンソロ原稿、昨日には終わり、今日の昼に投稿しました!
たった5ページでしたが、ホントギリギリになってしまいあせりました…。

以前からネタをどうしようか考えていたものの、ストーリーが固まったのは1週間前、
そしてラフ線画は木曜日に完成、これを
romi15-ansono005.jpg

金曜日には清書して、スキャン
romi15-ansono004.jpg

そして、土曜日にはペンタブペン入れにデジタル彩画、それに文字入れをして
romi15-ansono003.jpg

そのままトーン化して完成!
romi15-ansono001.jpg

今回は初のデジタル漫画ということで、YUMEさんにも色々伺ったり、皆さんのアンソロを読んで参考にしたりさせていただきました。
そして、この原稿が出来たのは、私が持っているフォトショップエレメンツでもトーン化が出来るようにしてくれるフィルタの作者様
ハーフトーン化(halftone)プラグイン

および、そのことに気づかせてくれた動画の作者様
【フォトショでも】トーン貼り講座【できるよ!】のおかげです。すばらしいツール、本当にありがとうございます!

10月10日、神戸で、皆さんのすばらしいロミオ愛にあふれた作品の数々をアンソロで拝見するのが、今から楽しみです!

ちなみに、私のは意外な人が主役です。
アクションあり涙ありの、ベタなほど名作っぽさを凝縮したお話になりました^^

まだまだ暑い…。

もう9月、でもまったく涼しくなる気配が無いですね…。
この前また道端で猫を見かけたのですが…。
IMG_0008.jpg
暑いのかバテていました…。

IMG_0010.jpg
完全に脱力しています…。毛皮、脱げませんもんね…。

でも、最近は夕方には以前よりは雲が出るようになってきました。時には美しい雲間の光も…
IMG_0029.jpg

ただ、雲が出る割には雨はまったく降りません。でも降ったら降ったで土砂降りになりそうで、それもちょっとイヤなのですが…。

PS:ロミオ原稿は大急ぎで作業中です。おとつい、昨日は描けなかったので、今日はさっそく今から描かないと…。
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
