

お絵かきBBS熱、急上昇!

ロミオオフで決心し、サイトにお絵かき掲示板を設置したのは以前記事にしたのですが、あのあとお絵かき掲示板の魅力にすっかりはまってしまい、皆様のところでいろいろな名作イラストを描かせていただきました。

1:カトリと牛 (クリックで拡大)
1.png

実は、これまで絵板でイラストを描いたことはほとんどありませんでした。(3chanさんのところでダイアナ、ジブリお絵かき掲示板でアンくらいで…。)なので、これが初の本格的絵板イラストです。
以前YUMEさんに「主線はブラシですか?」と質問したところ、ご親切にも「私は主線はA値40,2pxで、影は乗算です」などとアドバイスをいただけました。そんなYUMEさんのアドバイスを盛り込んでがんばってみた一枚です。

この後、これまでアップロード投稿だった皆さんの掲示板に、今度こそ絵板描きでお邪魔したいと思い、皆様の絵板にお邪魔させていただきました。

続きを読む


お絵かき掲示板を設置しました!

これまで迷っていたのですが、ロミオオフで決心がついたので、お絵かき掲示板を設置しました。

+そよ風のスケッチブック+
1.png

ジャンルは、名作アニメ、NHKアニメや、マイマイ新子など…詳しくは決めていませんが、私のアニメの守備範囲が狭いのと、多忙でお返事が遅れてしまうこともあるかもしれません…。

こちらでもどうぞよろしくお願いいたします!

「ロミオのお茶会’2010 関東版」楽しかったです!

この前の日曜日、「ロミオのお茶会'2010 関東版」に行ってきました!
YUMEさんやべべさん、じぇりーさんはじめ、以前お会いした方々と再びお会いでき、またSoraさんともはじめてお会いすることができ、お話やスケブの交換までさせていただき…本当に夢のように楽しい時間を過ごすことができました♪

簡単にはなりますが、ここでそのイベントのレポートを書かせていただこうと思います。

1.決心編

初めて参加した去年のロミオのオフ会(ロミオ14周年イベント)で、日常生活の中ではなかなか話がかみ合わないロミオや名作の話をロミオや名作好きの皆さんと思う存分語り合えて、ネットであこがれの皆さんとも心行くまでお話できるオフ会の魅力のとりこになっていた私。元々はロミオ15周年に参加するだけの予定だったのですが…。

あるときべべさんのサイトを見ると、関東版のサイトのリンクがあり、ちょっと心が動き始めました。
そして3月中ごろ、あることがきっかけでYUMEさんとどうしてもオフでお会いしたい気持ちが高まってきました。
また、Soraさんともお会いできそうな流れになり、もう行くしかない!と心に決めました。


しかし、今度は東京、それにリアルで重要、時期未定な用事があったため一ヶ月くらい前までは正直決心しかねていました…。(皆さんもお忙しいようで参加表明も1週間前くらいでしたし…。)
ですが、運よく用事はオフ会数日前に完了!さらに用事で初東京も体験していたため自信がつき、またYUMEさん、Soraさん、じぇりーさんも調整がついたようで、これで私もはっきり行く決心がつきました!

2.イベント当日編(東京へ)

これまでに描いたアナログイラストと、お絵かき資料用に「世界名作劇場メモリアルアルバム」上下巻、YUMEさん、Soraさん、べべさん、じぇりーさん用のプレゼント、そして目的地「La Grotte」のサイトの地図を持って、いよいよ出発です!(お、重い…。)

12時に東京の目的地に着くため、ちょっと早起きして8時台の新幹線に…。
京都、名古屋、そしてこれまで何回も新幹線を使っていたのに曇っていて見られなかった富士山がくっきりと!
OtoT-004.jpg

これは幸先がいいです!

そして無事東京に到着。ここからは未知の領域です。
が、山手線って大阪環状線と雰囲気が近くて意外と平気でした。(ただ、駅という駅が大阪や天王寺規模なんですが(汗))
そして無事駒込に到着。都心部なのにほんとうに落ち着いたところで、ゆったりと時間が流れていました。

OtoT-008.jpg

La Grotteの地図と一緒にGoogleMapsも印刷して持っていったのですが、大通りから曲がる横道が思っていたよりも細い道だったので、両方持っていって確かめてよかったです…。(ちょっと迷いかけました…。)

そして見つけたLa Grotte!!いよいよ皆さんにお会いできるんです!
OtoT-011.jpg

OtoT-012.jpg

続きを読む

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
