

皆様からの年賀状&ニルス30周年アンソロジーが届きました♪

もう1月も後半になってしまいましたね…。
そういうわけでちょっと遅れてしまいましたが、皆様からいただいた年賀状・年賀イラストを紹介します。
どの年賀状もすばらしいものばかりですよ!

2010nenga-sora600-1.jpg

Soraさんからいただいた「本物の」(メールではない)年賀状です。
オカ「トラ」ノオという植物なんですね♪さりげなく干支が入っていると知ったときは「なるほど!」と思いました。
ニルスの仕草や表情が本当にかわいいです(^^)


2010nenga-lim600-1.jpg

ベテランの名作ファン、limさんからも「本物」の年賀状をいただきました!
「マイマイ新子と千年の魔法」の新子ちゃんと貴伊子ちゃんです!
くっきりした線と、ちゃんと立体をとらえた構図、そしてどこかさりげなく色気がある(^^;)イラストは、さすがlimさん! お忙しい中ありがとうございました!


2010nenga-hagi.jpg


そして、はぎさんからは、「トラップ一家物語」のヘートヴィッヒのイラストをいただきました!
いま、まさに振り返ったところ、という一瞬をとらえたイラストですね。結構難しい着物もちゃんと描きこなされていてすばらしいです!
はぎさんは他にも、名作ファンの皆さんにそれぞれ違った年賀状を出されています。
はぎさんがこちらでまとめていらっしゃるので、どうぞこちらもご覧ください!圧巻ですよ!

年賀イラストについては、すでに1月10日にサイトのイラストコーナーにも掲載しています。
もっと大きな画像で見たい方はのぞいてみてくださいね。


そして、Soraさんが多くの参加者の皆さんと一緒に作られた「ニルスのふしぎな旅 30周年アンソロジー」がついに完成しました♪私も参加させていただいたのですが、初めてということもあって反省点も多いです(文字が読みにくくてすみません…。)でも、YUMEさんや羽柴光さん、トンさんや新納さんなど、実力派の方々の楽しく、そしてジーンと来るまんがや、キャラクターデザインで、今はなくなられた岡田敏靖さんのお子さんからの貴重な投稿、Soraさんによるアニメ化されなかったお話の再話など、面白い内容が盛りだくさんの本になっています!

Soraさんがサイトで通販もされておられますので、ぜひ一冊お手元にとってみてはいかがでしょうか。
-LINK 鳥の道 ニルスのふしぎな旅イラストギャラリー(Soraさん)-

あと、Soraさんからはアンソロジーと一緒に、すばらしい水彩のニルス、キャロットのイラストもいただきました。
ネットで拝見しているだけでもすばらしいイラストばかりなのですが、本物のイラストはさらにきれいですばらしいです♪すばらしいイラスト、本当にありがとうございます!
Sora-nills30thAnthotro-600.jpg


あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2010-nenga01a-600h.jpg


去年は、「こんにちはアン」「獣の奏者エリン」「川の光」「マイマイ新子と千年の魔法」と、
すばらしい作品が盛りだくさんの一年でした。

開発の中で行き場を失ったねずみの親子の大冒険を楽しく綴った「川の光」

広い麦畑に囲まれた昭和30年代の山口で、想像力豊かな少女新子と、都会から引っ越してきた貴伊子や友達たちの友情、そして、自然と人間、美しいものと冷酷な現実の両方を見据え、そこからきらっと光る希望を描き出した「マイマイ新子と千年の魔法」

王獣を権威の象徴としてきた真王と、闘蛇を軍事力として真王を守ってきた大公がおさめるリョザ神王国を舞台に、闘蛇の医術誌ソヨンの温い愛に育てられてきたまだ幼い少女エリンが、悲劇と愛を経験し、さまざまな野望に翻弄されながらも生きていく波瀾万丈の大河ドラマ的アニメ「獣の奏者エリン」

19世紀のカナダを舞台に、親の顔も知らず、つらい暮らしの中でも、いつも想像力を忘れなかったアンと、それを取り巻くさまざまな子供たち、大人たち。その一人ひとりの苦しみ、悲しみと、苦しい生活の中に光るかすかな喜び、そして心の奥に秘めた愛をじっくりと描き出した「こんにちはアン」

どれをとってもすばらしい作品ばかりでした……。
今年もこんなすばらしい作品が見られることを祈って…。
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
