ロミ空オフに行ってきました!

日曜に、べべさん主催の「ロミオの青い空 放映14年目ファン交流イベント」に行ってきました!
みなさん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございます!

普段はまわりにロミオや名作の話をできる人がいないので、、あんなふうにロミオや名作の話がどんどんかみ合って、思いっきり盛り上がれて、またYUMEさんや羽柴光さん、そしてべべさんのように、ネットで知っているあこがれの方と心行くまでお話できて、もう天にも昇る気持ちでした♪

また、じぇりーさんやしずやさんなど、これまで知らなかったロミオファンの方とも交流できて、とても嬉しかったです。

私はこれまでオフ会というものに行ったことがなかったので、最初はどうしようかとても迷っていたのですが、YUMEさんのカウントダウンイラストと羽柴光さんの同人誌が出るということを知って、どうしてもおふたりに会いたくなって、さらに主催のべべさんの日記からそのまじめなお人柄が感じられて、ハードルを越えることができました。

イベント、本当に楽しかったです!主催のべべさんや実行委員のみなさん、スケブにイラストを描いてくださったしずやさん、YUMEさん、羽柴光さん、「舞台旅行記」にサインを描いてくださったじぇりーさん、そして楽しい時間を一緒にすごせたみなさんに心のそこから感謝いたします。

来年もぜひ!

また後日レポなどをUpしますね。

00010-1000.jpg
パンフレットと羽柴さん、じゅりーさんの同人誌。どれもとっても面白かったです!
クッキーとチョコは元々アンジェレッタとビアンカだったのですが、最後の抽選会でアルフレドもいただきました。ほんと楽しかったです♪

「きせかえアニタ2」とゆかいなロミオたち

3chanさんのアニタ(ロミオの青い空に出てくるロミオの幼馴染)ファンサイト「プリティアニタ」用に「きせかえアニタ」を送ったのですが、それをちょっとバージョンアップして、「きせかえアニタ2」を作ってみました。

kisekae-anita-15-500.gif


3chanさんのサイトのバージョンでは、前回の「きせかえアニタ」とちがって背景がついて、さらに前姿、後姿の両方がみられるようにしたもので、サムネイルをクリックすると別の絵のリンクへ飛ぶことでアニタを着せ替えることができます。

今回私のサイトのほうに掲載したものでは、服をマウスでドラッグすることで着せ替えることができ、またせっかくなので「アンジェレッタ」「ビアンカ」「ニキータ」そして「ロミオ」の服も着られるようにしてみました。

今日2007さん風に、キャラクターがいろいろな服を紹介する
衣装の説明」を作ってみました。

書いていると途中から勝手にキャラが動き出してストーリー仕立てになってしまいました(笑)

ニキータ:「勝手にって何だよ!自分が勝手に出してきたくせにさ!」
ビアンカ:「そうよ。まあ私はロミオの村にいけてうれしかったけど…。」
アルフレドの声「僕も久しぶりにみんなに会えて楽しかったよ。」

ビアンカ(あたりを見渡して)「お兄ちゃん!!聞こえるわ!お兄ちゃんの声が!」
ロミオ:「僕にも聞こえる!アルフレド、色指定について教えてよ!」
アルフレドの声:「ごめんよロミオ、もう、いかなくちゃ、ならない…。」
ロミオ:「アルフレド…。」
アルフレドの声:「ネロとバートおじさんのそばへ、召される時が来たんだよ。」
ロミオ:「そんなの・・・いやだよ!君と離れるなんて!」

アンゼルモ:「召されるって、もうとっくに死んでるだろ、んっ?ぐわっ」
ジョバンニ:「アルフレドを侮辱するやつはこの俺が許さん!」
リタ:「さっすが天下のジョバンニさんだ!」

ある名:「では、取り止めがなくなるのでこの辺で…。」
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード