こんにちはアン 第1話 「赤毛のアン」(描きかけ)

BSフジで、世界名作劇場第26作 「こんにちはアン」 がついに放送されました!
この4ヶ月、ずっと待ち望んでいた作品だったのですが、まさに期待を裏切らない、すばらしい作品でした!
k-anne001-01pencil-a800.jpg
いたずらでやんちゃなホーレスとエドワードのせいで転んでしまったアン。大変な時でも前向きで元気で、そして想像力にあふれたアンの姿は、見ていてすがすがしいです。

早速イラストを描いてみようとペンタブを取ったのですが・・・時間が取れないのでまずは色鉛筆で描いてみました。
第1話のあらすじについては・・・また今度書こうと思いますので、それまでお待ちください。

BSアニメ一挙増量!

NHK-BSanime02-800.gif

4月に入り、NHK BSがアニメ枠を一挙に拡大しました。

名作&ファンタジー系の人が好きそうなものだけでも
GUIN SAGA (新作) BS2 日 PM11:29 4/5~
蟲師 BS2 日 PM11:54 4/5~

そしてあの「電脳コイル」がBS2で、「アガサクリスティの名探偵 ポワロとマープル」などが一挙にハイビジョンで放送されます!


電脳コイル  BS2 火 PM8:00 4/7~
ツバサクロニクル  BS2 火 PM8:25 4/14~

火の鳥       BShi火 PM7:25 3/31~

アガサクリスティの名探偵
ポワロとマープル  BShi水 PM7:00 明日~
無人惑星サヴァイヴ BShi水 PM7:25 明日~

カードキャプターさくら  BShi木 PM7:00 4/2~
アリソンとリリア  BShi木 PM7:25 4/2~

今日からマ王    BShi金 PM7:00 4/3~
彩雲国物語 BShi金 PM7:25 4/2~


特に、4/7の電脳コイルは
8:00から第2話まで放送があったあと、
スタッフインタビューなどがある「BSアニメ夜話 電脳コイル」が8:50~9:45まで放送されるので必見ですよ!

あと、名作アニメとしては「ポワロ」ははずせませんし、「無人惑星サヴァイヴ」と「アリソンとリリア」は名作好きな人なら楽しめそうな作品のようです。

本命「こんにちはアン」も4/5から放送なので、BSから目が離せません!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード