素敵な「カトリ」のイラストをいただきました!

だいぶ前になってしまいましたが、Soraさんから素敵な「牧場の少女カトリ」のイラスト(それも、データではなく実物!)をいただきました!

sora-katri-2010-600.jpg

スキャンすると色がきれいに出ないのが残念なのですが、本物は本当にすばらしいイラストで、スケッチブックを開いたとたん、絵に吸い込まれそうになりました…。
本当に、絵の中から風が吹いてきたような、そんな気がするようなイラストです。
さわやかな風の中、こちらを振り向くカトリとアベル…。本当に上品でかわいらしくて…。

Soraさん、すばらしいイラスト、本当にありがとうございます!
(PS:こちらからもお送りすると言っていたイラスト、遅れてしまって申し訳ありません…。)

eruさんから、「名探偵ホームズ」のイラストをいただきました

eruさんから、素敵な「名探偵ホームズ」のイラストをいただきました♪
eru-001-32-2.jpg

宙を飛ぶモリアーティのプテラノドンをバックに、ポリィとホームズを描いてくださいました。
ポリィは表情から、あのボリュームのあるスカート、そしてわざわざちらっと見せてくださったドロワーズまで(^^*)本当にかわいいです!
そして、なんと言ってもホームズの鋭い目線にもう釘付けです!かっこいい!!憧れます~~♪
塗りもとても立体的で、本当にすごいです。

線画も送ってくださったのですが、こちらも見ごたえ十分ですよ!
eru-001-31-1.png


とってもすばらしいイラスト、本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。

limさんのマイマイイラスト

limさんは年始に「マイマイ新子と千年の魔法」の年賀状を送ってくださったのですが、
それをこの前大幅にグレードアップして送ってくださいました!

lim-nmn10l1c600.jpg

limさんはとても昭和レトロに詳しい方なだけあって、背景のオート三輪などがいい味出していますね。

新子ちゃんと貴伊子ちゃんも本当にかわいいです!
limさんのイラストらしく、くっきりはっきりした力のある線画と、高コントラストの3段影つき+影黒ベタで描かれているので、とても立体感がありますね。
あと、貴伊子ちゃんの横目に健康的な色っぽさがあるのがさすがlimさんです(^^;)


元々はもっと大きなイラストなのですが、こちらでは容量の都合上掲載できませんでした。
細かいところまでごらんになりたい方は「こちら」に原寸大のものを掲載しています。細かいところまでとても細かく描かれているので、ぜひ一度原寸でもご覧ください!

アンとバートのイラストをいただきました!

羽柴光さんから、かわいい「こんにちはアン」の、アンとバートのイラストをいただきました!
hashiba-anne-gifts.jpg
クリックで拡大

エリーザが家を出て行ってしまってから、バートがアンに優しくしてくれる話から アンの嬉しい気持ちを描いてくださったものです!

納屋で横になっているバートのところに飛びつくアン
アン:「おじさんっ!!」
バート:「アン…。」
というワンシーンが動いて見えるようです!

バートの「アン、お前…。」というような表情も、アンの「だいすき!」という無邪気な笑顔や仕草も、本当にかわいくて、見ていて本当にこころがほっこりしてきます。アンの小さな手や、ふわっと広がるエプロンとスカート、そしてそこから見えるように(ですよね?)描いてくださった(^^)ドロワーズのお尻からひざ、そして靴の先っぽまで、どこをとっても本当に命が宿っているようです。

躍動感があるシーンをこんなに自然に描けるのも、さすが羽柴さん!

本サイトの「イラストギャラリー」には、ロゴありとロゴなしの2バージョンを掲載させていただいていますので、そちらも見てくださいね!

今回はすばらしいイラスト、本当にありがとうございました!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード