

Web絵本 大草原の小さな家 プラム・クリークの土手で 第2話完成しました!

Web絵本、「大草原の小さな家 プラム・クリークの土手で」第2話が完成しました!

Illust02-01.png

やってきた新しいおうち。ついにお引越しです。アサガオに包まれたドア、真っ白い土の壁、そして土手の穴からはお家の中が見える?! いよいよ不思議なおうちでの生活が始まります!

Web絵本 大草原の小さな家 プラム・クリークの土手で 第1話完成しました!

ついにWeb絵本、「大草原の小さな家 プラム・クリークの土手で」第1話が完成しました!

Illust01-01.png

以前より何度となく進めていたもののなかなか形にならなかった
「プラム・クリークの土手で」を名作アニメ、世界名作劇場のような雰囲気で紹介する絵本を作りたい!
という企画ですが、今回Soichiさんとご一緒に作って行けることとなり、
計画から数年、ついにここまでやってくることができました!

私は文章、サイト構成、キャラクターと背景などの設定のお手伝い、あとミニカットを担当しております。
お話は基本的に原作準拠ですが、テンポよく進んでいけるよう、
そして「もしも名作アニメになったら」というイメージで進んでいこうと思っております。
キラキラ輝く幸せ、うれしさ、そしてやってくる運命も乗り越えていく力、
そんな雰囲気が伝わるように構成していきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

------------------

挿絵担当のSoichiです。
絵チャの中で色々あるめいさんから話を伺ううちに
「大草原の小さな家」は確かに名劇に合いそうで、
アニメ化するならこんな風に・・・と妄想がふくらんできました。

ただ、あまり時間を割けないこともあって
鉛筆で描いていいなら、という事でお引き受けしました
鉛筆画がむしろ良いと言って下さっているので、なおOKw

あるめいさんの情熱を分けてもらいながら、やって行きたいと思います
よろしくお願いいたします!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
